※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

和光堂の表によると、おかゆ80g、野菜30g、豆腐45gで栄養バランスが取れるとされています。これに従えば安心ですか?

離乳食の栄養バランスについて質問です!
和光堂のサイトをみるとこの表があったのですが、

おかゆ 80g
野菜 30g
豆腐45g

1食これで栄養バランスが取れてるということでいいんでしょうか??
今までおかゆと野菜は50gづつあげていたので、おかゆ多!野菜少な!と思ってしまいました笑

ちゃんとしたこういうのに従えば安心ですかね??

コメント

WAKO

こういうのは大体の基準なので参考までに見ればいいかなと☺️
実際食べる量はその子によって違いますしね😂

うちはその倍くらい野菜果物食べますよ😯

  • しおり

    しおり

    おかゆの量は変わらず80gで、野菜は食べれるだけという感じであげてますか??😣

    • 1月25日
  • WAKO

    WAKO

    炭水化物90g
    炭水化物15g(大豆、乳製品これより多めです)
    野菜果物60〜70g

    トータルで180〜190g食べます☺️

    • 1月25日
🐼はじめてのママリ🐼

食べれるのであれば、今まで通りの野菜あげて大丈夫だと思いますよ♪
野菜食べれるなんて偉いです♪

私は1日のトータル量で、お昼が野菜少なければ夜に野菜多めとか…
なんとなくやってました😂

  • しおり

    しおり

    野菜は今まで通り50gで、おかゆは増やした方がいいでしょうか?😣

    • 1月25日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    私はお粥の量は月齢にあった分だけあげていましたが、周りには結構お粥嫌いな子もいて少ない子もいましたよ♪
    その子達も皆、元気に成長しているし
    今、お子さんが食べれる分だけで大丈夫ですよ✨
    お粥じゃなくなったら急に食べ出すかもしれないですし😃

    お粥苦手なら、次のご飯で麺類多めとかでも良さそうな気がします🙆‍♀️

    • 1月25日
  • しおり

    しおり

    なるほど!
    とりあえずこのままで様子みてみます!ありがとうございます😣😣

    • 1月25日