※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきこ🌝
妊娠・出産

胃の辺りがグニグニするのは胎動ですか?

妊娠5ヶ月です🤰
初めて感じた胎動は、へその上辺りがポコポコとしてでこれが胎動か!という感じでした。
しかし以降は、胃の辺りがグニグニするのを頻繁に感じており、胎動なのかなんなのかよく分からないんです😥
これも胎動なのでしょうか?

コメント

きー

胎動だと思います!そのあたりにちょうど足があるのですかね☺️

• つきこ🌝

つきこ🌝

ありがとうございます!
    そうだとしたら、小さな足で蹴られているのでしょうか☺️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は胃のあたりではありませんがへその下あたりで動いてる事もあったのでもしかしたら胎動かもしれないですね👼🏻🍼

• つきこ🌝

つきこ🌝

ありがとうございます!
    私はへその下はまだですが、まだまだこれからですかね🤔

• 1月25日
なあ

5ヶ月だと、赤ちゃんはまだまだ小さいので胃のあたりでは胎動感じないと思います😢
感じるのはだいたい下っ腹あたり、へその下らへんだと思います😖

もしかしたら子宮が大きくなってきて、胃などを圧迫しているのかもしれませんね(><)

• つきこ🌝

つきこ🌝

ありがとうございます!
    胃の圧迫考えられますね😰
    様子を見たいと思います😥

• 1月25日