※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の目眩やお腹の張りで悩んでいます。検査結果は異常なし。MRIを撮るか悩んでいますが、お金のことも考えています。脳腫瘍の可能性も心配です。経験者いますか?

今日朝一で旦那に連れて行ってもらい病院へ
赤ちゃん無事でした😂
目眩はやはり心配だけどお腹の張りは30分に3~4回程度なので漢方で様子みましょうって言われた。
赤ちゃんが無事ってだけで本当によかった!

目眩に関して耳鼻科にも3度ほどかかり全部おなじ検査してるけど今は異常なし。介護福祉士をしている実母が心配だからMRIを撮るようにすすめるが旦那に相談するとまた聴力や眼振の検査で終わるに違いないし検査を何度やっても結果は出ない。お金の無駄だから諦めろ…と😞
確かに妊娠中の環境の変化で安定期からいきなり出た症状かもしれない。もしくは脳腫瘍(妊婦に起きやすく、だが稀だという)の可能性(症状がにているため)も無くはないと別の産科医はいっている。
どうするべきなのか…たしかに今月は金銭面的にも厳しく3月には出産を控えているためお金をかけ続けるのはとも思うがここで私に何かあれば赤ちゃんも危ないのでは?とかおもう。

妊娠中脳腫瘍になった方いらっしゃいますか?

コメント

つぶら

え?
お金の無駄だから諦めろってどうゆうことですかね?
もし、こうちゃんままさんと赤ちゃんに何かあったらどうするんですかね?
赤ちゃん守れるのはこうちゃんままさんしかいないです!
私なら絶対検査受けます。
何もないなら、それに越したことないですが、何かあってあの時検査受ければって後悔はしたくないです。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

そうですよね😥私に何かあって赤ちゃんにまで影響出たら悲しくなりますし、後悔します。
    どうにか旦那のいない日に病院で検査受けます🙌

• 1月25日
つぶら

そうして下さい✨
妊娠中は少しでも心配な事があったら、すぐに病院行ったほうが絶対いいので。
何もないといいですね😊

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます!

• 1月26日
ひまわり

知り合いで、妊娠中に突発性難聴になった方がいました。

耳の中(内耳)は聴力と身体のバランスに関係する器官がありますが、その細胞はリンパ液(水みたいなもの)で充たされています。
妊娠中、水分の増減でそういった器官に影響が出る場合もあるかもしれないです。

上記のような場合、MRI含め検査では診断がつかないと思いますが、念の為撮った方が安心だと思います。お大事に。