※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.m
妊娠・出産

37wの検診で高血圧症の疑いで緊急外来。子宮口2cm開き、貧血とウィルス陽性で出産が不安。本陣痛・B型ウィルス・前駆陣痛について経験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

いつもお世話になっております。
今日で37wになりました。
連日の投稿申し訳ありませんが、お力を貸していただけたらと思います。

本来であれば明日が検診日だったのですが、昨夜頭痛と吐き気で眠れずもう不規則なお腹の張りも4日続いており(前回36w4dの時にこちらでご相談させていただきました。)今朝再度病院に電話したところ念のため高血圧症の疑いがあるので緊急外来を受診してくださいとのことで受診しました。

幸い血圧、体重共に問題なく赤ちゃんも2800gまで大きくなっていました。
子宮口は2センチ開いているそうです。
ただ、貧血の値がギリギリなこととB型ウィルスの後期検査で値がプラスだったので点滴をしながらの出産になるとのことを言われ本当に不安で仕方がありません。
また頭痛も漢方薬を処方され仮眠をとり今様子を見ていますがあまり改善しません。

長々と申し訳ないのですが、まとめると3点ご質問です。

1.子宮口が2センチ開いていた場合、おおよそでどのくらいの期間で本陣痛につながりますか?個人差はあるかと思うのですが経験談をお聞かせください。

2.B型ウィルスの値がプラスで点滴を打ちながらご出産された方いらっしゃいますか?

3.前駆陣痛に伴う頭痛や吐き気があった方出産までどのように乗り越えましたか?どんな些細なことでも構いません。

はじめての出産を目前に迎え、いつくるか分からない陣痛と体の変化に対応しきれておらず旦那に当たったり感情的になり泣いてばかりの日々を過ごしています。
皆さんのお力を貸してください。
よろしくお願い申し上げます。;_;

コメント

ののちゃん

こんにちは(*^^*)赤ちゃん、待ち遠しいですね♡

私がわかる範囲だと、
朝七時半頃に子宮口が3〜4cmになり昼3時前に産まれました♡ただ、途中で陣痛が遠のきそうだったので陣痛促進剤を使用しました(>_<)
B型ウイルスの値が私もプラスで点滴をしながらでした!陣痛促進剤も点滴だったんですが、私は両方とも左腕だったと思います(^^)結構手足暴れてたらしいんですがそのときは点滴気にならなかったです^^;引っ張って取れるとかもなかったです!
前駆陣痛のときは特に吐気や頭痛がなかったのですが、出産直後の頭痛がひどかったです(*_*)
前駆陣痛が始まったら旦那さんに陣痛アプリで間隔はかるのを手伝ってもらうとかがいいかもですね(*^^*)
あまり回答になってなかったらすみません💦

m.m.m

ゆきのちゃん様

ご回答ありがとうございます。
すごく不安だった中ご丁寧にご自身の体験を話していただけて先輩ママのお話にとても安心しました。

相変わらず前駆陣痛が続いており今日で10日になりましたが、まだお産の気配はありません。
ずっと夜中は眠れない日が続いていてとても気持ちが不安定です。

私事ですが本当に出来すぎたくらい優しい旦那で、妊娠中もずっと支えてくれていましたが私は情緒不安定であまりに理不尽に当たり散らす日々が続き、「疲れてしまったから少し実家でお母さんのそばにいな」と言われてしまい実家に今います。
こんな状況が続くのがとても不安です。;_;

けれど、この期間を乗り越えてこそかわいい赤ちゃんに会えますね。頑張ります!
話を聞いてくださり本当にありがとうございました。

ののちゃん

こんにちは\(^o^)/
前駆陣痛がまだ続いてたんですね〜(;_;)もしかしたらもう産まれたのかな?って思ってました(^人^)♡
私は前駆陣痛は短かった気がするので本当にお産は人それぞれですよね(;_;)💦

そうなんですね😭でも、実家に戻ってることで旦那さんもお互いにリフレッシュ出来てると思います\(^o^)/♪今はお母さんに存分に甘えてていいですよ‼︎笑
うちの母も、それが出来て幸せって言っていたので♡笑
お家に帰っても旦那さんにまだまだ甘えてくださいね!

生まれてくるまでは不安なことが続くと思いますが、自分の赤ちゃんは本当に可愛いです!♡辛くて痛いですがもう2人目がほしいくらいです(*^^*)
R.Mさんも頑張ってください✨そして、今度は育児の話題でも出来たらいいですね…♡♡

m.m.m

ゆきのちゃん様

ありがとうございます!

前駆陣痛が早くからあった分期待してしまい、その分いつ本陣痛に繋がるかとすごく神経質になってしまっていました;_;

そうですね!!程よい距離感が大事なので笑、今は実家にいる時間を存分に堪能します。
ありがとうございます!

今、4ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるとのことで一番かわいい盛りですね♪───O(≧∇≦)O────♪
生まれてしまえばかわいくてかわいくてこの辛い時期は一気に忘れてしまうんだと思います。
どのみちあと少しで会えるのであまりプレッシャーを与えずに赤ちゃんとのんびり頑張ります!
話を聞いてくださり本当にありがとうございます!
育児版でお話できるの楽しみにしています(^ω^)