※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で、友達への内祝いを郵送するか悩んでいます。友達がインフルエンザによる学級閉鎖の情報を知り、会うのが怖いそうです。どうしたらいいでしょうか?

産後1ヶ月半になるのですが、
仲の良い友達への内祝い、郵送は気分が悪いでしょうか?
その子はいつも、お祝いも内祝いも手渡ししてくれるのですが…
この前インスタで、その友達の子供の学校で
インフルエンザによる学級閉鎖も出てると書いていて、
会うのが怖いです💦

みなさんなら、どうされますか?

コメント

あおりん

おうちは近いんですか?

遠かったら冬は約束していても風邪などで会う機会が延期になったりするので、郵送しちゃいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車で30分圏内です💦

• 1月25日
ドキンちゃん♪♪

手渡しでいただいた方も含め、内祝いは全て郵送にしましたよ。産後1ヶ月半でお返し持って出かけるの大変だと思うので問題ないと思います。

届いたよーって連絡くれた子には「直接渡せなくてごめんね」って伝えました😊

ppp

私は別に郵送されてても気分悪くならないです😂笑
人によるかもしれませんが、LINEで一言伝えておけば問題ないかなぁとは思います!
会うのが怖いと思うくらいなら全然郵送でいい派です😌

ママり

先輩など渡せる人は手渡しにしましたが、友達はみんな郵送しました(^^)
小さい子連れてのお出かけは大変だし、一言言えばわかってくれると思います(*^^*)

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
郵送にしました!