※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
妊娠・出産

胎児発育不全で検査予定。他の病院と違う判断に不安。どうすればいいか。四日後の検査まで心配。健康な出産を望む。

昨日産婦人科で3週間分発育が遅れていると指摘されました。33週6日の時点で1605gだそうです。
前回までは家の近くの違う産婦人科に行っていまして、1週間前その産婦人科では1740gで小さめだけど問題はないと言われていました。里帰りするので実家の近くの産婦人科に転院したところ発育不全を疑われました。病院によって誤差があったりするのは知っているのですが、いざ先生に病気や奇形を疑われてしまうと不安で仕方ありません。今週中に大きい病院で検査することになりました。

同じく胎児発育不全を疑われた方、結果どうなりましたか?
お腹の子を大きくするには何をしたらいいでしょう?
誤差はあると思いますがうちの子はやはり極端に小さいのでしょうか、、?
検査まで4日あってそれまで心配でたまりません。
調べすぎても不安になるだけなのは分かっているのですが、つい色々と調べてしまって涙が止まらなくなります。
健康に産んであげたいです、、、。

コメント

ちぃ

うちは双子のうち1人が発育不全でした!
双子以外にも胎盤や臍帯など発育不全の原因は色々あったようでした。
最終的に35週で1400㌘で産まれ、早産もあったので1か月以上NICUに入りましたが、元気でしたよ〜
今もかなり小柄ですが発達に何の問題もなく元気です!
小さい原因も何かあるはずですが、発育的には週数がしっかり足りてるかも重要だと思いますので、あまり心配なさらずに…

• サチ

サチ

元気に育っているんですね、、
    そういうお話を聞くと安心できます
    ありがとうございます( ; ; )

• 1月25日
ゆゆ

こんにちは😊
まさに我が家の長男の時と状況が同じで、ついコメントしてしまいました!
個人病院へ通院していましたが、毎回平均より小さいと言われていました。でも許容範囲だからということで、特に何もしてませんでした!が、36週頃健診でまだ1800g程しかないので、安静目的で1週間入院して下さいと言われ入院しました。(フルタイムで働いていて、34週から産休に入ってました)しかし1週間後、やはり体重が増えず37週の正産期に入ったにもかかわらず、2000gないと言われました💦
すぐにそのまま周産母子センターのある大きな病院へ入院し、結局39週4日で2475gで出産しました!
小さめではありましたが、特に異常もなく、、、今でも元気です😊
わたしの場合、胎児発育不全、胎盤機能不全、羊水過少という病名がつけられてました💦
わたしも入院中ずっと泣いてました。初めての出産だし、怖かったです。意味は無いかもしれないですが、ご飯いっぱい食べて、寝てるようにしてました!!(あまり意味なかったようですが...笑)
不安ですよね、なんだか少し前の自分を見ているようでついコメントしました、長くなってしまいすいません😫

• サチ

サチ

ありがとうございます( ; ; )
    私もしばらくは横になって安静にしていようと思います、、。
    まさか自分の子にこんな疑いをかけられることになるなんて思ってなかったので気持ちがまだついていかないですが、お腹の子のためにもネガティブな気持ちは捨てて頑張ります
    私もたくさん食べて寝ます!
    ゆゆさんのお子さんが元気に育っているなら安心出来ます😢
    ありがとうございます😢

• 1月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

なんでうちの子が?って思いますよね...ほんと分かります。
    小さく産まれて大きく育ってくれればそれで大丈夫ですよね!今ではもう標準より少しデカいくらいなので、産まれた時の大きさは関係ないんだなと思います😊‼️
    無事に元気な赤ちゃんを出産出来ますように、お祈りしてます😊

• 1月25日
  • サチ

サチ

自分を責めてしまいますよね…
    確かにそうですね、、!
    無事産まれたらたくさんおっぱいあげようと思います!
    ありがとうございます本当に。
    元気が出てきました( ; ; )

• 1月25日