※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

ニューボーンフォトと100日祝、端午の節句の撮影を悩んでいます。生後1ヶ月か3~4ヶ月で撮るのがいいでしょうか?

1月産まれの娘の撮影について

いつもスタジオアリスで撮影してます
上の子の時にニューボーンフォトを撮り逃してしまったので
来月時間があればニューボーンフォトを撮りたいと思っています
4月下旬に100日を迎えるので4月or5月に100日祝の撮影もする予定です
桃の節句をどっちの撮影と一緒にまとめて撮ろうか悩んでます
生後1ヶ月ちょっとで撮るか生後3~4ヶ月の時に撮るかどちらがいいと思いますか?
上の子の時はニューボーンフォト撮らなかったので
お宮参り、100日祝、端午の節句をまとめて撮っちゃいました

コメント

くま

私も1月に出産しまして、同じ悩みで悩んでます笑
1日に生まれたので1/31にお宮参りの撮影でスタジオアリスで撮影します。その時に裸の写真を撮ってもらおうかなと思ってます。4/9あたりが100日なので3月末に節句と100日を一緒にしようかなと思ってます。スタジオアリスも県で違うみたいですが、桃の節句の背景?を撮れる期間が限られているときいたので、4月でも撮れるなら100日と一緒に撮れると思うんですが、3月までであれば、ニューボーンフォトと撮るしかないですよね💦

  • 冬華

    冬華


    メールには2月末と書いてありました😅
    やっぱり悩みますよね😅
    フォトフレームも期間限定みたいですし期間内に撮る方がお得っちゃお得ですよね🤔

    • 1月25日
梅ちゃん

桃の節句の雛壇と撮影できる期間が2月1日から3月15日までだったかと思います。なので、桃の節句を撮るのであれば、来月に撮るのがよいかと思います(^^)