※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん(  •🐽• )
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の生活リズムを教えてください。夜は1〜3時間しか寝ず、神経質で泣きやすい。2ヶ月の頃は5時間寝ていたが、現在はまばら。

まもなく3ヶ月になろうとしてる息子がいますが皆さんの生活リズムを教えてください👶(;_;)
起床7時から1時間くらい1人遊び。
8時半すぎから9時過ぎくらいまでメリーへ移動でまた1人遊び😁
9時半にミルク10時過ぎに公園までお散歩して半くらいに泣いてあやして寝んね。
午前中はだいたいこんな感じのリズムになってきてます😂時間には多少のズレはありますが💦
皆さんの赤ちゃんは夜から朝方まで寝てくれますか?
うちの子はまだまだまばらで1時間から3時間しか寝てくれません😭😭
しかも神経質なのか置くとすぐ泣くし😱
2ヶ月になったばかりの頃何回か最高で5時間くらい寝てくれてたのに😭

コメント

さく

完ミということもあるのか、生後2ヶ月から夜22時に寝て、翌朝8時に起きるようになってました👶✨

ゆる〜くジーナ式を参考に、寝かせ方や夜中起きた時の対応をしてたおかげだと思います❤️

ちなみに、赤ちゃんは生後2ヶ月〜入眠の仕方を覚えるそうです。
その時に1人寝ではない方法で寝かせていると、そのクセがついて直すのが大変みたいです。(抱っこじゃないと寝ないとか)

とても参考になるので、良かったら本を読んでみてください✨オススメです〜❤️

  • まぁちゃん(  •🐽• )

    まぁちゃん( •🐽• )

    ありがとうございます💕
    ジーナ式ていう本ですか⁉️🤔

    • 1月25日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

    まぁちゃん( •🐽• )

    しかも、日中のほうが寝ます😱今昼寝中ですが長く寝てる場合は起こした方が夜寝てくれますかね⁉️⁉️😭💦

    • 1月25日
  • さく

    さく


    本です❣️
    Amazonで『ジーナ 快眠講座』で検索すると、実践した皆さんの体験談が読めるので、どんな感じなのかぜひ見てみてください〜😊

    (ネットにもやり方載ってますが、やり方だけで大切なポイントが載ってません😣それだと上手くいかないと思います)

    朝昼は良いですが、夕方は長く寝かせない方が良いみたいですよ〜✨

    • 1月25日
  • さく

    さく


    体験談は、本のレビューで書かれてます🙌✨

    • 1月25日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

    まぁちゃん( •🐽• )

    今検索したらピンク色の本ですか⁉️😬今度購入してやってみます😂💦

    • 1月25日
  • さく

    さく


    ピンクのが最近出た改訂版です🥰
    (買うならそっちで大丈夫です!)

    レビューは、以前出てた黄色い表紙の方にたくさん書かれてるので、レビュー読む時はこちらの方が参考になると思います❤️

    • 1月25日
かちゃん

うちの息子も最近3ヶ月になりました😊
朝8時前後に起きるのは決まってるんですが昼間の過ごし方はまだ全然リズムできてないです😭
私がめんどくさがり屋なので昼間用事ないとでかけないです💦
なのでそんな時はとにかくかまって遊んで疲れさせてますw
それと旦那の仕事の関係で入浴が20時過ぎになるんですけど18時過ぎには寝てても起こしてお風呂まで寝かせないように頑張ってます!
ギャン泣きの時は諦めて寝かせますがなるべく起こしてます!
それを意識して過ごしてたら調子いいと10時間ぐらい寝てくれるようになりましたよ😄
夜寝てくれないのは心も体もしんどいと思います!
参考になるかはわからないんですけどまぁちゃんさんと息子くんが少しでも長く寝れるように応援してます!

  • まぁちゃん(  •🐽• )

    まぁちゃん( •🐽• )

    ありがとうございます(;_;)ちなみに、混合ですか⁉️👀
    後どんな遊びをさせてますか⁉️😂💦

    • 1月25日
  • かちゃん

    かちゃん

    完全母乳で育ててます😊
    ベビージムで遊んだり足や手を動かしてみたりいないいないばぁを見せて騒いでみたりw
    とにかく体を触ったりしてちょっと無理やり起こしてる時もありますが体を動かすようにして遊んでます!

    • 1月26日