※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひmama⑅◡̈*
子育て・グッズ

義父、義母に息子をかわいがられるのが苦痛。義父の強制的な訪問にストレス。旦那ともケンカ。辛い気持ち。同じような経験の人はいるでしょうか。

もう耐えられないです。
義母、義父のこと苦手です。嫌いです。
息子が生まれるまでは義父は私に
話しかけたり、義母も興味なしだったのに
子どもが生まれてから
やたら家に来いってうるさいです。
息子を抱っこしたり
かわいがられたりするの嫌です。
私がおかしい、心が狭いことはわかってます。
でも私が産んだ息子。
触れてほしくない。
そんなこと思う自分も最低。
明日も義父が夜ご飯食べに来いと半強制。
行ったところで、ちょっとあやして終わり。
もう行きたくない。
それでさっき旦那とケンカ。
もう全てが嫌です。

こんな人、おられますか?
いないですよね。

コメント

けろち

うちもそうでした。

産前ありえない扱いを受けたので
旦那とたくさん話し合って絶縁を決めました。

  • あさひmama⑅◡̈*

    あさひmama⑅◡̈*

    わたしも
    もう絶縁したいです
    あいたくないです

    • 5月14日
  • けろち

    けろち

    まず旦那様と沢山話し合ってください。
    旦那様にわかってもらう必要があります。

    うちも沢山話して話してようやくでした。

    • 5月14日
  • あさひmama⑅◡̈*

    あさひmama⑅◡̈*

    どうやって話したらいいんでしょう。
    旦那は何を言っても
    自分の親の見方だと思います。
    何を言っても、どうしたいと言っても
    すぐに、それは息子のためにならないと。
    息子のことを考えてやれと。

    • 5月14日
  • けろち

    けろち

    うちもそうでした。
    何を言っても向こうの肩を持っていました。

    毎日毎日話し合いました。
    毎日毎日泣いていました。

    時間はかかりましたがわかってくれました。

    でも息子さんの為にならないって何がですかね?
    息子さんのお母さんであるあさひさんが
    余計なことでストレスを感じることのほうが
    息子さんの為にならないと思います。

    息子さんの為と言って自分の親の肩を持つの本当にやめて欲しいですよね。

    • 5月14日
  • あさひmama⑅◡̈*

    あさひmama⑅◡̈*

    本当にやめてほしいです。
    旦那も自分の親に見せたくて仕方なくて
    うちの気持ちは無視。
    もう涙とまりません。
    こうやって泣いてるところをみると
    またないてんのかよみたいな顔して
    見てきて、
    そんな泣くほど俺の親に合わせるの嫌なんってキレ気味で呆れられます。
    話し合いたくない、こんなやつとって
    思ってしまいます。
    話し合って解決するんでしょうか。
    聞いてもらって、アドバイスももらって
    ありがとうございます😢

    • 5月14日
  • けろち

    けろち

    わかります。可愛い我が子を見せたい気持ち。

    でも息子さんと一番一緒にいるのはあさひさんです。
    義理の両親とお付き合いをするのもあさひさんです。

    本当にこれからの付き合いも考えるのであれば
    旦那さんが間に立って話をすることが最初のはずです。

    それもやってくれない。
    挙句泣くほど俺の親が嫌か?
    いい加減にしろって感じです。

    嫌だから泣いて泣いて話してるんです。
    話し合っても解決しないかもしれません。
    わかってもらえないかもしれません。

    ただ話さずに我慢する必要はないと思います。
    埒があかないなら第三者を入れて話してもいいと思います。

    • 5月14日
  • あさひmama⑅◡̈*

    あさひmama⑅◡̈*

    そうですよね。
    我慢してても埒あかないですよね。
    言いたいこと言ってちゃんと話し合う場を
    設けようと思います。
    話聞いてくださってすこしすっきりしました。
    本当にありがとうございます!

    • 5月14日
ななMAMA

旦那と喧嘩というところに引っかかりました!確かに、自分の親を悪くいわれると嫌かもしれませんが、奥さんを守れない旦那さんないです!!仲介にはいれるのは旦那さんだけなのに。
私の旦那は旦那の両親の前で私の悪口は絶対にいいません。あさひmamaさんの場合、きっと旦那が仕事が忙しくていけないなど言ってくれると思います。
旦那さんはどのようにお考えなんでしょうか!

  • あさひmama⑅◡̈*

    あさひmama⑅◡̈*

    旦那は、可愛がってくれてるのに
    何が嫌なんって言います
    産後の女性のことまったくわかってくれません。

    • 5月14日
ぽん

私も同じです。
この前、明日の夜ご飯食べにこられってゆわれて、いきなりすぎるし、予定もあったしで断りました!
夕方の6時から夜の9時半までって時間指定までされますし、風呂もいれなきゃいけないのに、、
もっと考えて欲しいです😰😰

触られたくない、って思います😂
でも 旦那には言えませんから しぶしぶ行くんですけどね(´•ω•̥`)

  • あさひmama⑅◡̈*

    あさひmama⑅◡̈*

    旦那さんに言わないのすごいですね。
    わたしはなんでも行ってしまって
    すぐケンカなります。

    • 5月14日
とろろ昆布

私も義母義父、大っ嫌いです!!!
もともと同居だったけど、子供を生んでからますます嫌いになり、耐えきれずに別居しました。

義母義父に子供を抱かれるのが、本当に無理です💦
子供にとったら、祖父祖母に可愛がってもらった方がいい事は、わかっているけど、どうしても受け入れることができません。
気持ち悪くて仕方がないです。

  • あさひmama⑅◡̈*

    あさひmama⑅◡̈*

    わかります。
    でも、祖父母は自分の親の方だけでいいっておもってしまいます。
    抱っことかしてわたしの目の届かないところに行かれるとイライラします。

    • 5月14日
  • とろろ昆布

    とろろ昆布


    ウチも抱っこしたまま、何も言わずにかってに散歩に連れてったりされて、最高に腹が立ちました!
    「子供は子育ての練習で、孫は本番だから~♡」とか「バァバは○○ちゃんの専属だから~オッパイ以外はバァバがいるからね~♡」とか「あなたは家事をお願い、私は赤ちゃんのお世話で忙しいから~♡」って言ってるし…(-言-)意味がわからないしムカつくし!!!
    可愛がるくせに、自分の娘の子供と私の子供を比べるし。
    子供が泣けば、我先にと飛んでいくし…。

    同居中…。あなたの子供じゃないからっ!!!この子の親は私ですからっ!!!!!!って心の中で叫び続けていました。
    ホント大っ嫌い!大っ嫌い!大っ嫌い!!!

    取り乱してすみません(。•́•̀。)💦💦

    ウチも、なにかと食事会を開かれて、呼ばれるけど、「子供が風邪ぎみで。」とか「子供の友達家族とご飯の約束があるので」とか適当なウソをついて行きません!!!

    ホント、祖父母は自分の両親だけでもいいですよね(><)
    ウチもすぐに旦那に愚痴るからケンカばっかりです(。•́•̀。)💦

    • 5月14日
  • あさひmama⑅◡̈*

    あさひmama⑅◡̈*

    取り乱す気持ちわかります。
    もう今も涙とまりません。
    腹が立つ。子育てとかに口出しされるとほんまイラッとしますよね。
    おっぱいあげたばっかやのに
    息子が泣いてると
    「あーそっかそっかぁ〜、お腹すいたの〜?♡」
    そして私に「お腹すいてるんやって〜」
    だと。
    は?さっきあげたし。黙れ。
    他人のお前に何がわかるねん。って
    口から出そうでした。

    • 5月14日
  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    そうそう!
    「子供の事、ちゃんとわかってますよ」アピール!むかつきますよね(-言-)
    ウチの子お風呂では1度も泣いたことないけど、義父が入れると必ず泣くんです!その度に「この子はお風呂嫌いで泣いてばっかりー」とか言われるんだけど…
    あんたの入れ方が悪いから泣くんじゃ!!!って思うけど言えず…。
    自分の実の両親なら、そーゆー事も気を使わずに言えるのに、何も言えないストレスもシンドイ💦

    旦那に愚痴ると「嫌いなのはわかったから、もう聞きたくない」って言われるし(;Д;)
    実家の母や友達に電話をしては泣き、旦那と言い合いをする毎日でした😢

    ホント、ありえない位シンドイけど無理しないでくださいね😣

    私は、旦那に何を言われても、愚痴り続けました!それで同居解消する事ができました。

    旦那様には、沢山愚痴ってもいいと思います。だって、言わなきゃ辛い気持ちをわかってもらえないし、辛い気持ちは我慢なんてできないし。夫婦だからこそ!!!です。

    • 5月14日
lily

私も最低ですよー(´・c_・`)
思ってはいけないことをずっと思ってます。
旦那には申し訳ないですけど、息子が結婚したとき私はあんな義母になりたくないくらいです。
母の日とかほんと憂鬱でした。

  • あさひmama⑅◡̈*

    あさひmama⑅◡̈*

    本当に母の日とか苦痛で苦痛で。
    わざわざ母の日に私に言ったのに
    もらって当たり前みたいな顔してるし
    ほんま引きました。
    こんな義母にはなりません。

    • 5月14日