※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーこにこ
妊活

不妊治療で精子ゼロと診断され、原因が不明でショックを受けています。フーナーテストや精子検査の結果に不安を感じています。他の方の経験や成績の違いについて知りたいです。

不妊治療を始めてフーナーテストまでいきました。が、精子ゼロと言われました。
正直、私に原因があるとしか思っていなかったので、がんばる方向がわからずショックを受けています。精液検査はこれからなのでわかりませんが、お医者様には、「死んでいる精子もないので、旦那さまに原因があるか、入らなかったのだと思います。」と言われました。

家に帰ってから伝えたら、確実に入ったと言います。私はよくわかりませんが、外に漏れてはいませんでした。

ただ、フーナーテストのために朝無理矢理した感はありました。(笑)

連日でしたことも無理矢理したことも多少影響するにしても、ゼロということはないと思うのですが・・・あまり深く入らなかったからゼロということは考えられるのですか?

精子検査に期待をもちたいのですが、あまりもってもがっかりするのが恐くて・・・

フーナーテストも精子検査も受けたかた、成績がちがうこともありましたか?また、同じように精子ゼロと言われた方はいらっしゃいますか?

コメント

ミニカ

うちはゼロではなかったのですが、フーナーで死んだのが一匹と言われ絶望したのを覚えてます。
その後精液検査をしたら、ちゃんといたんですが量が少なかったので人工授精に切り替えました。
人工授精は活発なのだけ選んで濃縮してくれるので希望は持てましたが、なかなかできず。。諦めて病院行くのも体温計るのも止めて海外旅行に行ったら自然にできましたよ♡

仕事が忙しくストレスとか体調とかによっても精子の数や動きは変わってくるので、ストレスから解放されたのが我々はよかったようです!

にーこにこさんのとこにもベビが来てくれますように♡

  • にーこにこ

    にーこにこ

    絶望した気持ち、分かります。
    人工授精の可能性があるならまだよいのですが、悪い方に考えてしまいます。
    あきらめたころにできるとは本当なんですね。すごいです。ストレス、知らないうちにたまっているのかもしれないですよね・・・。

    元気がでる話をありがとうございました。

    • 5月17日
HK

うちもフーナーテストを2回程しましたが、結果は0とか1とかでした。
ビクビクしながら精液検査も受けてみましたが、やはり数が少な過ぎで(>_<)人工授精でも厳しいレベルと言われてしまいました。。

でも、漢方薬と黒ゴマでみるみる基準値に近づく程増えましたよ!
合う合わない等も有るかとは思いますがうちは漢方薬が効果ありました!!

  • しおむはし

    しおむはし

    私も人工すら厳しいかも?で漢方を考えています。
    その方法で自然妊娠でしたか?
    よければ期間も知りたいです!

    • 5月17日
  • にーこにこ

    にーこにこ

    漢方でそんなことがあるんですね。今度先生にきいてみます。直接薬局ですかね。黒ごまと聞いたら今日から大量購入しちゃいそうです。

    • 5月17日
  • HK

    HK

    人工授精以上は費用のこともあって出来ないと思っていたので、人工すら厳しいと言われた時は本当にショックでした。。( ; ; )
    漢方と黒ゴマの方法(5ヶ月くらいでしょうか)で、なんとか自然妊娠でもいけるか!?くらいに増えましたが、時間を優先して人工授精にて妊娠に至りました!2回目でした!

    • 5月18日
  • HK

    HK

    はい!病院の先生に処方して貰えば安かったですし、黒ゴマも安いのでやってみる価値は有りだと思います!黒ゴマは、毎食の白いご飯にカレースプーン山盛り1杯くらいかけて食べてくれてました(笑) お役に立てれば嬉しいのですが(>_<)✨

    • 5月18日
  • HK

    HK

    ※訂正します(>_<)
    ×人工授精以上は‥
    ○体外受精以上は‥ でした(^^;)スミマセン

    • 5月18日
  • にーこにこ

    にーこにこ

    なるほどー。貴重な情報をありがとうございます。
    まず、黒ごまためします。病院で男性不妊の治療がどこまでできるのかよくわからないので確かめてから漢方はきいてみます。まずは精液検査ですが!

    • 5月18日
うさたん☆

不安ですよね…

私もフーナーテストで精子0、精液検査では、自然妊娠出来る基準値に達してない状態であまりよくありませんでした。

  • にーこにこ

    にーこにこ

    ありがとうございました。もはや、基準値に達してしなくてもいいから、ゼロはやめてーと思ってしまっています。

    • 5月17日
ごまち

私はフーナーの結果が2回とも悪かったので、精液検査をしました。
精液検査の結果はたくさんいて、先生に花マルもらえました('ω'*)

先生には、クロミッドの副作用で頚管粘液が少なくなっていてそれでフーナーの結果が悪かったのかもしれない。と言われましたが、その周期で奇跡的に妊娠出来ました!!

フーナー検査の為の仲良しの時は、旦那の仕事が遅かったので疲労も関係あったのかな?と思ってます💦

  • にーこにこ

    にーこにこ

    疲労は関係あるかもしれないと思いたいです。
    でも私は薬を使っていないので、同じようには考えにくいですが。
    その周期で妊娠したなんて、やはり妊娠するときはするんですねー。検査は検査だから何とも言えないのでしょうかね。

    よい報告ありがとうございました。

    • 5月17日
ごまち

追記…

その時の精子は確か1桁しかいなかったです(•́ε•̀;ก)💦