※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
家事・料理

来月から旦那のお弁当を作ることになりました☺️しかし恥ずかしながらほ…

来月から旦那のお弁当を作ることになりました☺️しかし恥ずかしながらほぼお弁当作ったことありません😂お弁当の基本教えてください😭❤️😭❤️

コメント

まま

いつもこんな感じで卵焼きは絶対入れてますー!あとは夜ご飯の残りだったり作り置きしたのを入れてて時短してます!朝は卵焼きとウインナー焼くだけです🥺

yurari

①隙間がないように詰めること②衛生面に気を配ること、③赤、緑、黄色など彩り豊かにすることなどを気をつけて作っています!
隙間があると移動中に寄れてしまいます。お弁当箱は除菌し、衛生的なお箸を使用して詰めます。朝作るならきちんと冷ましてから蓋をするようにすれば菌の繁殖も抑えられます。
彩りが綺麗ということは栄養バランスも整うと聞いたことがあります。
私はよく夕飯を少し多めに作ってそれを入れるようにしちゃってますね🙂
あと、お菓子好きな主人のためにお弁当の巾着の中にキットカットなどのお菓子を潜ませたりして、仕事中一息つけるようにしてます😁

3児ママ

基本はごはん、肉類、卵、野菜って感じです。
卵焼きは朝作ることが多いですが、それ以外は前日晩ご飯の残りや冷凍食品でまかなっています😊