※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

私は前日の夜から『旦那の』翌日の準備をします内容は以下のものを用意…

猛烈にイライラするのですが、私が悪いのか聞いてください

私は前日の夜から『旦那の』翌日の準備をします
内容は以下のものを用意してます
【前日夜】
翌日に着る制服
制服の下に着る下着類
靴下
ネックウォーマー
【朝】
制服類をこたつで暖める
弁当
水筒
缶コーヒー二本〔いずれも玄関に配置or旦那のバッグへ〕
旦那のバッグから手袋を掘り出しておく
旦那の使ったあとのコンタクトのケースの始末・鏡の片付け

これらを当たり前のようにやってます
そして今朝、出勤時間直前に「ねぇ、インナー帽(職場で使う帽子)がないんだけど」と言われました
もう、しばらく洗濯にも出てないので使ってないものかと思い、その事を伝えるも「俺はもっと前から洗濯から返ってきてないと思ってたよ」と
探しもしません

以前洗濯に出ていた時には絶対に他の制服と一緒に戻しました
片付けもしないで放置していたことも知ってますので、無理やり旦那のバッグまで持っていったのも覚えています

とりあえず仕方ないので、ありそうな場所を大急ぎで探しますがやっぱりありません
玄関で上着を着て靴も履いたままの旦那が「もう行くからぁ~!」と出ていきました

しばらく探しましたが無いものは無いです

ずっと前から洗濯から返ってきてないって思うならその時に言えばいいし、そもそもなんで子どもでもないのに私が何から何まで用意してやらなきゃならないのか
よほど3歳になったばかりの娘のが、自分で着るパジャマなどを持ってきたり畳んだりとしっかりしてます

インナー帽、私が管理しないのが悪いのでしょうか

コメント

愛夢

ただただ尊敬しました😳
そんなに全部やってあげるアイビーさん優しすぎます😳
私、最近旦那が仕事行ったの知らないですよ笑

文句あるなら自分で準備してって私なら言っちゃいます💦

• アイビー

アイビー

やってもらって当たり前になってるのでこんな風に言うんですかね…
    自分の準備は自分でやってもらおうかな…

• 1月25日
  • 愛夢

愛夢

たぶんやってもらって当たり前になってるんだと思います💦
    朝ちょっと忙しいから自分で用意してもらえると助かるって言ってみたら怒る方ですか?

• 1月25日
  • アイビー

アイビー

怒るっていうか、不貞腐れると思います
    そうなられるのもめんどくさくて…

• 1月25日
  • 愛夢

愛夢

あーそれめちゃくちゃめんどくさいやつですね😭
    私、息子産んだつもりないんだけどって言っちゃいそう笑

• 1月25日
  • アイビー

アイビー

本当にめんどくさいです
    3歳の娘でもできること、なんでできないの?って喉元まできてますけど言ったら面倒なので我慢してます

• 1月25日
  • 愛夢

愛夢

しかもアイビーさんまだ産後2ヶ月ですよね?
    自分のことは自分でやってもらわないといつか倒れちゃいますよ😭

• 1月25日
  • アイビー

アイビー

そうでしたね
    自分がまだ産後2ヶ月程度だって忘れてました
    産後1週間頃からほとんどもとの生活だったので、旦那もより、当たり前になってたのかもしれないです
    旦那にもう少し自分で自分のことをやってもらえるようにします

• 1月25日
  • 愛夢

愛夢

ついつい忘れがちになっちゃうと思いますが
    ご自愛くださいね🥰

• 1月25日
  • アイビー

アイビー

ありがとうございます!

• 1月25日
aama

子供以下ですね😱
ずっとお義母さんに用意とかしてもらってたんでしょうね…ドン引きです。3歳の子供ですら自分で服出して着てますよ…
うちの旦那にもそう言うところがあります。自分のものなくして『○○どこにある?!』とか。お前は私の子供じゃない!自分のことくらい自分で管理しろマザコン‼️と言っています。無くしたものの場所を聞かれるだけでイラつきます。アイビーさんは神すぎます。もっと自分でやってもらった方がいいと思います。

• アイビー

アイビー

きっとそうだったんでしょうね…
    だとしても、私は旦那のママじゃないので自分の準備は自分でやってもらいたいです…
    今日の帽子の件ももう放置します

• 1月25日
にゃみへい(24)

私も同じように全て用意してます…
度々物を無くしてくるので聞いてきますが悪いけどそんな事今更言われても見つからないよ〜って言ってます。
諦めた頃に出てきたりするので…

• アイビー

アイビー

自分のものは自分でやってもらいたいですよね
    小さな子どもじゃないのに、すべての管理なんてやってられません
    今回の帽子も、いつも「俺のカバンに入ってたわ」って言われるのがおちなので探すのも馬鹿馬鹿しいです

• 1月25日

そもそも子供もいるのに何で旦那の世話までしなきゃいけないのか…
そんな事したことないです✋
頼まれても相当な激務で高収入じゃなきゃやってあげません😂笑
甘やかしすぎじゃないですか?

• アイビー

アイビー

自分でも甘やかしすぎだなあとは思います
    弁当を作ってやるまではいいですけど、制服からなにから全部準備してやらなきゃ…なんて馬鹿馬鹿しいですよね

• 1月25日
かな

それが
当たり前って思ってるのが
腹立ちますよね〜

自分が倒れたら
この家どうなるんかな?って
めっちゃ考えます。

• アイビー

アイビー

実際、先日私がインフルで倒れたら、たった1日寝込んだだけで家の中ごっちゃごちゃにされました
    それこそ泥簿が入ったんじゃないかってくらい
    仕事は休んでくれたので、諸々の支度などはしませんでしたが…

• 1月25日
  • かな

かな

わかります!
    ちょっと子供預けた2時間や3時間で部屋が悲惨になってます…笑

感謝の言葉もないので
    今更諦めてますが
    ありがとうの一言でも
    いってくれたらなーって
    毎回思います。

• 1月25日
  • アイビー

アイビー

解熱してすぐにやることが片付けだったのでがっかりでした😅

ありがとうを言われるのとそうでないのとでは全然違いますよね

• 1月25日

旦那様の準備、全てやめましょう。人の旦那様に失礼ですが、赤ちゃんですかね?子供でも準備できる子はできますよ😨

弁当、水筒の準備などはいいと思いますがその他の細々とした服などの準備、必要ないです!自分でできます。質問者様はお子さんのママであって、旦那様のママではないですからね。旦那様がかなり甘えすぎです。恥ずかしいです。

• アイビー

アイビー

3歳の娘ですら、入浴前のパジャマ準備とかできるのに、パパがこんなじゃ示しがつきません…

用意しても文句言われるし、そもそも旦那のママになったつもりはないのでもうやめます

• 1月25日
chelsee

読んでいてうちの旦那かと思いました。
出勤直前に言ってくるのも同じです🙌💦
私が置いた場所からさらに旦那が動かして分からなくなったのを、私が動かしたと思い込んでるんですよね。
うちはモラハラで、やらないとキレてきたりするので仕方なくやってましたが、そういう時は無理やり探して帰宅した旦那に「ほら!ここにあった!私のせいじゃない!」と見せつけてやると黙ります。
主さんももう用意してあげなくていいと思います💦💦

• アイビー

アイビー

キレてくるのも腹がたちますね!
    なぜ出勤直前にいうのかも謎です
    用意してもらいたいなら、せめて前日までに言えばいいのに…

用意してあげるのやめます

• 1月25日
みあごろめ

私も同じように準備しますが、出来なくても夫から文句言われたりしませんよ~。
毎日ありがとう(^^)と言って感謝してくれます。

• アイビー

アイビー

感謝してくれるなら、用意していても悪い気はしないですよね
    感謝どころか文句言われるので腹がたちます

• 1月25日
  • みあごろめ

みあごろめ

文句言われたら絶対やりません(笑)
    旦那様ひどいですね!!

• 1月25日
  • アイビー

アイビー

よかれとやってるってわからないんでしょうね
    別に私は旦那の準備なんてしなくても困らないんですけどね

• 1月25日
はじめてのママリ

インナー帽どうのではなく、申し訳ないですがそんな3歳以下の夫嫌です。

よくやってますね…

• アイビー

アイビー

私もよかれと続けていましたが、今朝の件で本当に嫌になってしまいました

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そりゃ嫌にもなりますよ。それに子供は親の姿見てますから、父のそんな姿見たら子供にも影響与えますし。

自活できてない父で恥ずかしくないんでしょうかね…

• 1月25日
  • アイビー

アイビー

そうですよね
    子どもにも良くないですよね

「やってもらって当たり前」な状態だから、なんとも思ってないどころか「○○がないんだけど!どうなってるの?!」って文句を言ってくる始末なので…

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと話し合いされたほうが良いと思います。

なぜ自分で用意する必要があるのか、子供にどんな影響があるのか。それこそ子供に諭すように順序だてて言わなきゃ伝わらないと思います。

多分言っても長年の積み重ねの甘えがあるので逆ギレするのは予想範囲内ですが。でもその逆ギレにひるまないほうが良いです。今後のためにも。

• 1月25日
  • アイビー

アイビー

そうですね…
    私自身、自分の意見をうまく伝えるのが苦手ではありますが、そんなことも言ってられないので頑張ってみます

• 1月25日
より

よく我慢してやってますね。
元々は義母さんがやってあげてたんでしょうか?

私は一切そんなことやりません。うちの夫も仕事の制服などたくさんあります。けれど、基本管理は本人がしてます。私も把握はしてますけどね。
毎朝そんな風に用意なんてできません。やめて構わないと思います。

• アイビー

アイビー

結婚前は長らく独り暮らしをしていたので、全部自分でやっていたはずなんですけどね…
    自分の着るものだから自分で用意できるわけなのですが…
    制服だけは私がやらないと朝になって「制服ないんだけど!」と文句を言われたりも過去にしました
    旦那自身にやってもらえるように努力してみます

• 1月25日
  • より

より

それなら出来ないわけじゃないですね、ただ甘えてるだけで。キッパリやめましょう!

• 1月25日
クマリ

アイビーさんえらすぎます!
小さな子がいるのに!
また旦那さんの感謝がないのが腹立ちますね。

最近、娘ちゃんが自分でしたがるから、パパもこれを機に、自分でやってみて😊って笑顔で言ってやりましょ。

うちも、娘の為に収納ケースシールを貼ってわかりやすくする予定です。
旦那さんのも、やってみたらどうでしょう?

• アイビー

アイビー

こんなのがあるんですね!
    分かりやすいし便利そう!
    その伝え方なら旦那もやってくれるかな…
    自分でやってもらえるようにいってみます

• 1月25日