※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
妊娠・出産

生理が遅れて6日で陽性検査結果。病院行くために休みを取りたいが、どう伝えるか悩んでいる。店長にはどう話すか考え中。

生理が遅れて6日だったので昨日検査薬してみたらくっきり陽性が出ました。

近いうちに病院には行きますがその為には店長に休みを貰わないと行けません。
職場は飲食店の為つわりなどの事を考え心拍が確認できてから報告しようかなと思っていたのですが
病院に行くためにお休みを貰うことをなんて言えばいいのか…
一緒にシフトに入ってる人に代わってもらうことになりその人には前から相談していたのでこの際言ってしまおうかと思ってます。

皆さんなら店長になんて言いますか?

コメント

ma3

家庭の都合で…でいいんじゃないですか??
代わりの人をちゃんとお願いできて休むのに、そんなに詳しい理由まで言わなくて良いと思います!

• 檸檬

檸檬

なるほど!家庭の都合でっていうのは頭になかったです😅
    ありがとうございます✨

• 1月25日
はじめてのママリ

自分の元々の休みの日に行けないんですか?

• 檸檬

檸檬

休みが日曜日しかないんです…😭

• 1月25日
はじめてのママリ

代わりの人がいるなら詳しく言わなくていいと思います!
「その日都合が悪くて、誰々さんに代わってもらったのでよろしくお願いします!」
で十分ですね☺️

• 檸檬

檸檬

なるほど!普段子供の熱でしか休みを貰わないのでなんて言おうか迷ってました!😅
    そういうふうに伝えようと思います✨

• 1月25日