※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢になり、どうすればいいか相談したい。要らないことも含めて一緒に出かけたけど、旦那や実母も分からず、話を聞いてもシカトされる。外出が悪かったかもしれないが、どうしたらいいかわからない。

生まれて一週間の赤ちゃんがいます。

今日、出掛けたのですが赤ちゃんが下痢になりました。

とは言っても昨日からなんですが…。

今日は買い物とかで三時間ぐらい出掛けました。
西松屋に行って赤ちゃんの服を買ってきました。
そのあとはドンキに行ってナプキンとか必要なものを買ってきましたがそれを実母に「下痢になってしまったんやけどどうすればいい?」と聞いても「1ヶ月出したらダメって言ったやろ」とか言われても家の鍵、壊れてるし一人にしておきたくないのもありますが何よりも旦那は子供のことや女のことなど何も分からないので一緒に行きました。

それで「どうしたらいい?」と聞いても話はシカトされ話を変えられます。

確かに外に出したのは悪いかもしれないですがこればっかりはどうしようもできないと思ってます。

とにかく下痢の場合はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

REEFUR♡

生後1カ月で下痢というのは聞いたことないですが。。
母乳ですか?母乳なら水っぽいですよ!

• ドーナツ

ドーナツ

母乳とミルクです!
    胸が小さいのですがそれなりに出ますが物足りないみたいで付け足しでミルクをあげてます(;>_<;)

• 5月14日
ふー(´Д` )

お出掛けは良くないって分かっていてもどうしようもない時ってありますよね(^_^;)

男性が買い辛い生理用品などの衛生品はネット通販してはどうですか?
大抵は家にいても買えるもの多いですし、支払いだけご主人にお願いしては?(´・_・`)

あと、赤ちゃんは病院へ連れて行きましたか?

かほママ

生まれて一週間ですよね?母乳もしくはミルクしか飲んでないので、下痢のような水分を多く含んだ排泄物が出ると思うんですが…回数も多かった気がしますよ!

熱があるとかぐったりしてる様子はありますか?心配なら病院行ってはどうでしょうか?💦
下痢の場合は脱水がこわいので、補水をしっかりとした方がいいですよ〜!

テナさん

1ヶ月検診までは産院で見てもらえるはずなので、一度電話なりして相談してみてはいかがでしょうか。

たぶん心配するほどではないと思いますが、ママさんの心を落ち着かせる為にも、産院の先生や看護師さんに話をしてみてもいいと思いますよ。

REEFUR♡

あ!すみません、生後1カ月ではなく生後1週間ですね↑

産まれたばかりの赤ちゃんのウンチはそんな感じだと思いますが。