※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
お金・保険

冬の電気代が高いです。エアコンやホットカーペットを使っています。節約方法を教えて欲しいです。

皆さんは電気代毎月(特に冬場)いくらかかってますか❓

今月分の電気の利用明細がきました💦💦

この冬初の税込み1万円オーバーです💦💦

エアコンをフル稼働している時間は平日の18時30分〜翌日の7時20分で、21時00分〜6時30分まではリビングで2畳用ホットカーペットも付けています。

あともう一部屋北側の部屋でもホットカーペットと、エアコンではないですが、600ワットの温風機も付けていますが、こちらは夜間22時〜7時00分位までしか使っていません。

土曜日曜は1日家にいることが多いですが、数時間位出かけたりしてます。

エアコンは3年前に購入したもので、23.5℃に設定してましたが、さっき22℃に設定し直しました。

他に節約対策あれば教えて頂きたいです💦💦

宜しくお願い致します🙏

コメント

あめ

うちは、専業主婦でほぼ日中つけっぱなしです!
エアコンは、4年前
電気代は、13000円くらいです
この時期、ガス代も水道代も高くなるので光熱費だけで3万になって辛いです。。。

  • ☆★

    ☆★


    コメントありがとうございます🌸😆

    電気代、結構かかりますね💦💦

    日中つけっぱなしで夜寝る時はどんな感じでしょうか❓💦💦

    • 1月25日
  • あめ

    あめ

    おやすみタイマーで1時間で
    おはようタイマーで朝の4時につけてます!!

    • 1月25日
なつ

私も専業主婦なので昼以降〜は毎日のようにつけっぱなしです💦
去年引越したので冬場の電気代恐れてたら…同じく初の1万越えでした😭😭

節約として、ホットカーペットは電気代高いと聞いたのでほぼ使ってないです💦
リビングは23度、寝室は19度設定にしてます
後は、出かける時間の30分前にはエアコン切ったり。とかですかね?
どれも節約に繋がっているという確証はありませんが😔

  • ☆★

    ☆★


    ホットカーペット、電気代が高いのですね🌸😂

    日中つけっぱなしでいくら位かかりますか❓

    19℃で寒くはないでしょうか❓💦💦

    あと夜は節約対策されてますか❓

    質問ばかりですみません💦💦

    • 1月25日
  • なつ

    なつ

    すみません、人聞きなので確証ないですが💦

    引越して初冬なのであまりまだわかってないんですけど💦
    先月は電気代7000円でした😔

    20時ー朝起きるまで19度でつけっぱなしなので、室温20度くらいにはなるのでさほど寒くないです!
    息子が寒そうでなければ大人は布団で調整してますが💦

    夜は寝室暖房つけてるから、こたつ以外は使わないようにしてます笑
    着込みまくって無理やり…です笑笑

    • 1月25日
yuttan

電気代は3万超えです💡   

  • ☆★

    ☆★


    コメントありがとうございます🌸😂

    オール電化ですか❓💦💦

    • 1月25日
  • yuttan

    yuttan

    オール電化です💡
    共働きで日中はいないですが
    その間もエアコンつけっぱなしです!

    • 1月25日
  • ☆★

    ☆★


    そうなのですね🌟😊

    どうして日中もつけっぱなしなのでしょうか❓💦💦

    • 1月25日
  • yuttan

    yuttan

    一言で言ってしまえば
    快適な生活を送りたいからです🌱
    寒いとこに帰りたくないし💦

    • 1月25日
あかり

25000円でした。
浴室乾燥ほぼ毎日つかって、エアコンは家にいる間はつけてます。

Smil☻

エアコンとこたつとカーペットを使ってます😊
今月は14500円くらいでした💦
日差しがたくさん入る家なので昼間はあまりこたつ以外つけないようにしてます😣
それでも1万越えました😭

オール電化ではないので、水道代と都市ガス代は別でかかるので、この時期の光熱費凄いことになってます😭💦

RINGO

朝起きて夜寝るまでエアコンとホットカーペットは付けっ放し
お風呂入る前から上がるまで大体1時間ぐらい温風機付けてます
天気悪い日は二階の一部屋、エアコンで洗濯乾燥してます

12月分は1万何百円でした
電気会社が違うと金額も変わってくると思いますよ〜