※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

産後1ヶ月ちょっとで、授乳中の乾燥肌・アトピー・アレルギー悩み。授乳中に飲める薬はある?皮膚科先生に相談済。他の方はどうしている?

産後1ヶ月ちょっとです。元々乾燥肌、アトピー、アレルギー、蕁麻疹で妊娠前にアレルギーの薬を服用していました。産後にまた酷くなってきたので皮膚科の先生に相談したのですが、アレルギーの薬は授乳中はダメね、と言われてしまい、我慢するのが辛いです。授乳中でも飲める薬は本当にないのでしょうか?それとも先生によって違うのでしょうか?同じような方どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミだったので回答になってないかもしれませんが、妊娠中蕁麻疹が凄くてポララミン飲んでいました。
授乳中はダメなんでしょうか?
私大阪の病院だったんですが、ニキビが酷くて禁忌とするべピオゲルとか偏頭痛の薬とか色々出されていたので先生によっては出すかと思います🤔
これから花粉の時期だしとても辛いですね💦💦
解決策が見つかりますように🙏

くま

薬剤師ですが、授乳中の方でも飲めるアレルギー薬何種類かありますよ!
授乳中=薬出さないという先生もまだいますので、違う病院を受診されるといいかと思います😫💦
私は耳鼻科で働いてましたが、慢性鼻炎の方や通年性アレルギーの方は授乳中でも薬飲まれてましたよ!