※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。ミルクを減らしても泣いてしまい、朝まで寝てくれるか不安です。成功体験を教えてください。

くじけそう😭😭😭

寝かしつけはミルク、
夜中に何度か起きるのですが一度目だけミルク、
合計1日2回夜だけミルクをまだあげてました。

そろそろ卒業して朝まで寝てくれるとなぁと思い、
今日から挑戦。
寝かしつけはミルク少なめにあげて、寝ましたが
いつも通り4時間弱で起きました。(24:30)

そこから2時間すごい大声でギャン泣き。。。
やっと泣き疲れて今寝ましたがまたすぐ起きるのかな?

耐えれずミルクあげそうになりましたが
ここまで我慢させたしと思いこちらもガマン。。

本当にこれで卒業し、朝まで寝てくれるのでしょうか😭😭
三日頑張れば朝まで起きなくなるよとみんなに言われましたが😭
成功体験の励ましをください😭😭😭笑

コメント

息子も同じ感じでまず寝る前のミルクはストローマグであげようとしたら拒否され卒業、夜中はお茶か白湯にしたらあっさり寝てくれるようになりました😂
普段からお茶ばかり飲ませていたのもあるかもしれませんが、すんなりいきびっくりしました💦
試してみてもいいかもしれません!

• white

white

えー!すごいです!!😭✨✨
    普段我が家はお水をあげてるので、昨日の夜中もお水をあげましたが、ミルクじゃないと納得いかないみたいで投げられました😂😂
    今夜もドキドキです、、頑張ります!ありがとうございます!!

• 1月25日
ままり

うちは2週間くらい夜中に泣いてたと思います。ミルクがなくて泣かなくなったのはそれすぎてからで、代わりにマグに水入れて飲ませるようにしていました!(2人とも)
うちはミルクやめても普通に夜泣きするのですが、毎日夜中のミルクで立つことはなくなったし、泣かずに寝る日もあるので苦労して良かったと思っています。
上の子は1歳3ヶ月、下の子は1歳でミルクやめました!
上の子は最長2時間半全力のノンストップで泣かれました。今乗り越えれば夜中に立ってミルクを作り哺乳瓶を洗って消毒する生活とはおさらばです。頑張ってください!

• white

white

そうだったんですね!2週間も泣かれちゃうなんて大変でしたね😭乗り越えたご家族、すごいです!!
    2時間半もノンストップ全力の大泣きはなかなかこっちもキツいですよね😭見てられなくなっちゃいます。。でも乗り越えたらミルク作りとおさらばですもんね!!頑張ります!ありがとうございます!!

• 1月25日