※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりり
雑談・つぶやき

凄くイライラ&モヤモヤしてたので書かせて頂きます……うちの旦那は今年…

凄くイライラ&モヤモヤしてたので書かせて頂きます……

うちの旦那は今年成人式を迎えました。
今月から臨月に入ったのですが、成人式には
ちゃんと参加したいという旦那の意見を採用し
10日、11日、12日の3連勤全て飲みに行く事を
許しました。まぁ予定日までまだ時間があったので
そこはなんとも思わなかったんですが、
12日の夜に同級生から『飲みたかったなー』と
連絡が入ってたようです。
当日は断ってたようですが、じゃあ来月飲みに行こう
ということになってたようで(ちなみに私は初産、予定日は2/6です)今日夕飯中にその友人から電話がありました。
予定日がいつなのか、という質問で『6日だよー』と答えた旦那。ちなみにその来月飲みに行こうと約束してたのは
2/13。それを聞いた友人から『え、大丈夫なん?!😂奥さんに行っていいか聞いた?』と電話越しに聞こえてきました。なのでやんわりと『連れていかないでくださーい笑』程度で答えてたんですが、旦那は『じゃあその日飲みに行っていい?』とあっけらかんに聞いてきたので『流石に予定日近いし初産は予定日すぎる事もあるから控えて欲しい』と言ったがあまり納得してない感じで黙ってしまって、『少しでも納得がいかないのなら飲みに行ってもいいけど、その日に陣痛来たとしても絶対に連絡しない。』と伝えました。それに対しても黙ったままだったので、『その友人とはほとんど会えない人なの?』と聞くと『そんなことはない。地元の友達だよ』と答えてたのでちょっとそこでイライラしてしまいました😑
『それなら人生で初めての時間か、またいつでも会える人との時間、どっちか選んで欲しい』と伝えたらまたしばらく黙ったあと、『じゃあ今回はやめとく』と言われました。
心なしかあまり納得はしてないように感じてそのことに対して凄くモヤモヤしています。
自分の心が狭いんでしょうか。
私も妊娠前はお酒が好きで、飲みに行くことも好きだったので気持ちはわかります。ましては20歳になったばかり。
それでも予定日間近で飲みに行かれるのは流石にないかな……と思っています😭

長文に目を通していただいてありがとうございました。
拙い文章ですみません🙇‍♂️

コメント