※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

元旦那から親権調停されました。別れてから3ヶ月です。妊娠中も不安にさ…

元旦那から親権調停されました。
別れてから3ヶ月です。
妊娠中も不安にさせるような行動、仕事を転々とし
1個は仕事仲間の財布からお金を抜き取ってバレて
クビにされました。
産まれてから2.300万の借金がある事を告げられ
しかも相手の親から。
内容は私が親に見てもらって友達と久しぶりに遊びに行きたいからお願いしますと言って、預けました。少し帰りが遅くなってしまって親と口論になりました。その時に親が相手に電話をして
家に帰ってきてない等を。言ったと言っていて
それを記述?に書いていました。

誕生日とかもおめでとうもプレゼントも何も無く、
3か月間会いたいと連絡来たのは1回のみで会ったのも1回だけです。産まれてからも置き引きして捕まったりとしていました。

保育園も決まらないので私はまだ働いていません。
親と同居中です。上の子と下の子は父親が違うのですが
下の子は1歳2ヶ月です。
こういう場合父親側にいくのでしょうか?

コメント

ザト

お子様が小さいのでほとんどはお母様に親権が行きますし、捕まるような人のところには行かないと思います。
なにか特別な理由でもない限りはみみさんの親権のままですよ。

• みみ

みみ

不安で不安で仕方がありません。。
    特別何かをした訳では無いですが(;_;)

• 1月27日

父がわに親権がいく要素が見えません!
親権とられることはないと思います。
そもそも借金あって何度も逮捕されてるのに調停で勝てると思ってるのがすごい、、、また捕まったら逮捕されてる期間子供どーすんのかね笑

• みみ

みみ

ほんとに私もそう思いました😭
    相手方の親はガンで保険でお金は入ってきてるのでお金はある状況って感じです。
    ほんとにそれです!!
    何を考えてるのか何をしたいのかが全くわからないです😰

• 1月27日

絶対にそんな人に大事な子どもを渡したくないですよね!!!
よっぽど大丈夫かと思いますが、もし取られそうになったら、向こうで虐待されてしまう可能性だってあります!!!絶対お子様守ってあげてください😭

• みみ

みみ

調べてたら家庭訪問等もあると書いてあったので、徹底したいなと思いました😭
    ありがとうございます。

• 1月27日
5人のまま

虐待してなければ基本的に母親ですよ。

犯罪者のところに親権が行くはずがまず無い

• みみ

みみ

金銭面だけで見られる事もあるんでしょうか😭

それはほんとに思いますし、しかもまだ執行猶予中ですし、、、

• 1月27日
  • 5人のまま

5人のまま

実際母親が不倫してても3歳ぐらいまでだったかな?そのくらいまでならほぼ確実に母親みたいですよ!

親御さんと一緒に住んでるなら親御さんの収入と環境を見られると思いますよ!

• 1月27日
  • みみ

みみ

そうなんですか?!親権の理由等の所に夜に出かけて朝も帰ってこないって書かれてました😭
    自分の事棚に上げすぎててびっくりです。。

籍は入れてないのですが20年間育ててくれたお母さんの彼氏?もう私からしたらお父さんですが、います。
    区役所等も知らないですし実質片親になっています😢

• 1月27日
てよ

みみさんのお話を聞いただけでの判断になりますが、99.9%大丈夫ですよ!😊

• みみ

みみ

皆さんがそうやって言ってくれるので心強いです😭

• 1月27日
まぐ

もうそこまでお金にだらしないと親権も児童手当とか金銭目的かな?と思ってしまいますね。
まず親権を取られることはないような印象を受けます。

• みみ

みみ

私の周りも金銭目的っぽいって言ってました。。
    ネットで調べてもそのような事が出てくるので少しは期待するのですが、万が一の事を考えてしまいます😭

• 1月27日
かんかんママ

犯罪者なのによく親権調停してきましたね😅
きっと子供の親権が取れたら児童手当など自分に振り込まれるから、お金が目当てだと思いますよ😅
たしか子供が15歳未満なら、法律で80%親権は母親が取れる事になってます😊

• みみ

みみ

ほんとに犯罪者で、だらしなくてどれだけ苦しめられたのかって感じです😢
    8.9割程度は親権は母親にいくとどのネットにも書いてありました(><)

• 1月27日
2mama

元旦那には逆に養育費の支払いを求めて調停仕返してあげて。
まぁ先ず仕事も転々と。スリまがいの事はする。置き引きって泥棒、犯罪者です。
そんな事する人の所より、仕事はしてなくても親と同居で金銭的にも面倒見て貰える状況下。なら母方の方が安心して生活出来ると思うので親権を取られる事は無いでしょう。

• みみ

みみ

そうですよね。。
    未成年の時にも泥棒とかで捕まってたみたいですし、、、
    皆さんにそう言って貰えて嬉しいです😭
    不安で落ち込みますがめげずに頑張りたいと思います😭

• 1月27日