※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
ココロ・悩み

自衛官のイメージについて相談。自衛隊配備反対の声に戸惑いを感じるが、旦那を誇りに思う。

旦那は自衛官なんですけど、自衛隊ってどんなイメージありますか?
やっぱり反対派もあるしあまり良くないのかな…
今、奄美駐屯地の町を練り歩くニュースを見ました。
地形の把握とかみたいなんですが自衛隊配備反対の代表が「恐怖を感じる、敷地内でやってくれ」とコメントしてました。
これを見て、あ、やっぱり自衛隊ってそんな目で見られるのかなと…
私は旦那が自衛官で誇りですが!!

コメント

5人のまま

自衛隊ってきいたら

ムキムキ、かっこいい、やばい!

ってなります。

カッコイイと思います。
何かあれば、家族より、国民を守るために命かけてるし、、震災を直接被害あったことないのであれですが、被災された人らの中には自衛隊のおかげで生きてる人もいるでしょうし。

何が怖いのかちょっとわからないですね💦
戦車道走ってたら怖いなぁはわかりますが。。

きのこ

災害地で誰よりも活躍してて、ほんとに強くてかっこいいです!!私の住んでるアパートも基地が近くて自衛隊の方が何人か住んでますが、挨拶も笑顔でしてくれたり、この前は駐車する時にたまたまいて、オーライオーライしてくれてバック駐車苦手なので助かりました!

べごさん@年度末進行中

東日本大震災の被災地に住んでおります。
この3月で9年を迎えますが、9年前の災害の折、自衛隊の方々には本当に助けていただきました。
酷く寒く大変な中、変わり果てた生まれ育った街に途方に暮れていた私たちに生きる力を与えてくださいました。過酷な仕事にも誰一人も辛い顔を見せず任務にあたる姿にとても励まされた一人です。
私の同級生も何名か自衛官として任務についております。

ドレミファ♪

ヒーロー的に困ってる人を助ける大変な仕事だなと思います

そして身内(女目線で)
定年も早く給料もそこまでよくない奥さんは大変だなと😅

たくママ

私の勝手な考えですが、ニュースとかでは自衛隊反対派の意見はよく流されてるのに、賛成派の意見ってあまり流してくれないですよね。

たまたまかもしれませんがそれが意図したものだとしたら…???

実際には賛成派の方も多いのではないかなぁと思います。

実際上の方々みたいに良いイメージを持ってらっしゃる方もおられますし、ここ最近は悲しいことに災害も多かったりして、自衛隊の出番も多いので助かった…と思われた方も多いのではないかと思います。
私自身も熊本地震を体験してますので、自衛隊の方のお風呂や食事、お水など、ありがたかったなと思いました。

今は沖縄に住んでますが不発弾処理や離島に住んでらっしゃる方の患者空輸など、24時間体制で国民のために大変だなぁって思います。
それでも反対派の方も多いですが💦

でも現実問題『何か』あったときに対応できるのは自衛隊の方々でしょうから私はありがたい存在だと思います。