※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

今日旦那の友人が赤ちゃんをみにきました。手ぶらできて(お祝い忘れた…

今日旦那の友人が赤ちゃんをみにきました。
手ぶらできて(お祝い忘れたから今度もってくるわーと帰り際いってました)まず一言目に、でっかと言いました。
体重はもうすぐ3か月で5800ほどです、、。
旦那が一緒に帰ってきて手を洗い友人にも洗うよう促すと、菌あるぐらいやないと!とぐちぐちいいながら手を洗いました。
女の子なのになんかもう貫禄あるねとか、首ないやんとか、こんなにほっぺ肉あるのに顎はしっかりあるんやね(私自身が顎が長いので、娘に遺伝しないか気にしてます)とか、終始気に障ることばかり言い、可愛いとは一言も言わず帰って行きました。
すごい気分害されたんですけど、男の人ってこんな感じなんでしょうか。

コメント

deleted user

うぜー。ありえないですね。
二度と呼ばないようにしてもらいましょう。

うちも2ヶ月半ですが6キロ越えてますよ❤️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!!
    ありえないですよね💦
    もうきてほしくないです😭

    • 1月25日
ぴょん

3ヶ月ごろ娘は7.5kgありました(笑)
ぷくぷくしてるのは成長の証だし
赤ちゃん必ずぷくぷくムチムチな時期あります🥰

今まで赤ちゃんと関わったことないとしても
見た目を指摘されたら不愉快ですよね。
言い方が貶してる感じですし…
私ならもう会わせません。
その方に子供が産まれても
お祝い渡さないです😂

  • ままり

    ままり

    でかすぎなのかと心配になりました💦
    ありがとうございます!
    ほんとに不愉快でした😂
    旦那は何も思わなかったのか、私ももうあわせたくないです😂

    • 1月25日
  • ぴょん

    ぴょん

    完母で頻回だったので体重が
    ジャンジャン増えました💦
    病院から指摘なければ大丈夫です!
    娘の場合は8ヶ月くらいで増加落ち着きました。
    今は増える時期なので授乳回数とか気にしなくていいと思います🤔
    ご主人は冗談に聞こえたのかもしれないですね💦
    私は義父に娘を会わせた時、
    変な名前、鼻が変といわれたの
    未だに根に持ってます😊💔

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    そんなこと言われたんですね💦
    ひどい!!
    私もガルガル期がひどく義両親へもちょっとしたことでもいらいらしてしまって💦
    産後のこの時期に言われたことって根に持ってしまいますよね💦
    旦那はこの気持ちに理解がないので余計にいらいらしてしまいます😥

    • 1月25日
  • ぴょん

    ぴょん

    名前は平仮名だから
    誰でも読めるので
    そう言われると思わなくて💦
    私の家族は可愛い!言ってくれたのに…😂
    イライラしちゃうの分かります!
    自分の親じゃないから余計にイライラしてました(笑)
    行くと毎回酒飲んでる、iQOS吸う義父なので絶対に抱かせませんでした😱
    根に持ちます🤢
    体型指摘されたりも嫌だし…
    大事な娘を傷つけられないようにトゲトゲしてました💦
    男性は自分で産まないし
    なかなか理解してくれないですよね😭

    • 1月25日