※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

先輩ママさんに、生理再開後妊娠までの期間や母乳の継続、仲良しの頻度について質問したいです。年子妊娠希望で授かりにくい状況です。

年子の先輩ママさんにお伺いしたいのですが、
生理再開してからどれくらいで妊娠出来ましたか?
また、妊娠発覚前、母乳は続けていましたか?
どの程度の間隔で仲良ししてたかも聞きたいです😭
失礼でしたらごめんなさい。年子妊娠希望しているのですが、中々授かれず…💦

コメント

エイヤ

2人とも12周期です。
生理は幸いなことに2人の産後とも1ヶ月で来てくれました。
仲良しは週4.5回。妊活中だから増やすとかでもなく普通にそんなくらいです。1人目産後は授乳中、2人目産後は断乳後の妊娠になります。

コナン

産後1ヶ月で生理きて、4ヶ月くらいだったかな⁇で妊娠しました!
妊娠わかってから1週間くらいは、母乳続けてましたよ!

週1回したか…しないかだったと思います。

りんご

年子希望で生理再開後すぐ妊活
自己流タイミングで2回はずし、3周期目で病院で排卵を見てもらったそのタイミングで授かりました!
性欲ないので排卵のタイミングに合わせて2回ずつしかしてないです(笑)
妊活始めたときは授乳してましたが、たまたま卒乳した直後に妊娠発覚しました!

ママリ

1歳11ヶ月差で産まれてくる予定ですが…
今回は生理再開前に妊娠発覚しました。
母乳は妊娠発覚してからやめました!ちょうど断乳してた頃だったのでよかったです
仲良しは1ヶ月に2回です。
少しでも参考になれば…😌

2周期目でした!
排卵日付近は3日連続でタイミングとってました😉