※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆた
子育て・グッズ

愛媛県在住の方が、3月末に出産予定で肌着を悩んでいます。7分袖もあるが、家の中での使用を考え長袖は必要か迷っています。

3月末に出産予定です。
愛媛県に住んでいるのですが、この時期産まれた子の肌着(短肌着+長肌着)はどんな感じでしたか?
お店に行くと7分袖もあって、長袖と迷い一旦買うの辞めました(笑)しばらくは家の中なので、そこまで考えることはないかなぁとも思うのですが...🤣

コメント

ぴぴ

3月末生まれです。
うちはゴールデンウィークくらいまで短肌着、コンビ、カバーオールでしたよ^_^♬

• おゆた

おゆた

ありがとうございます😊
    GWぐらいまでいけたんですね〜🤗

• 1月24日
  • ぴぴ

ぴぴ

夏はコンビのみで過ごして秋からセパレートにしたような、、
    ただうちは某避暑地なので寒冷地仕様です。笑

愛知は暖かいと思うので短肌着とコンビであとは毛布などで調整でもいいかもですね^_^

• 1月24日
さーちゃん

夏生まれで回答違いになったら申し訳ないのですが、
うちは、助産師さんに短肌着+長肌着で調節して、室内は大人基準でいいよと言われました😂💭
今の時期、これからの時期、もっと寒くなるのか否かですが
新生児期は外出とかもあまり無いと思うので
室内がしっかりあったかければ
そこまでの厚着じゃなくてもいいのかなと思います👍🏽

• おゆた

おゆた

回答ありがとうございます♥
    そうですよねー!外出ないし、家があったかければ大丈夫ですよね😌

• 1月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

補足
    夏はクーラーガンガンとまではいきませんが、わりと涼しめにしてたので
    娘が寒そうであれば、肌着を着足すか、タオルを一枚増やしたりしてあったかくするとかしてました!

私自身、小さいときの洋服にあまりお金をかけたくなかったので
    洋服は最低限であとはタオルケットとかでなんとかしてました😅😅
    今はお下がりのスリーパーとかで寒さ凌ぎしてます(笑)

• 1月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

全然大丈夫だと思います🥺✌🏽❤️

• 1月24日
  • おゆた

おゆた

上の子はわりとはやい時期から半袖肌着1枚とかで過ごしてました(笑)
    寒ければタオルケットとかおくるみで代用できますもんね😆❣️

• 1月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうだったんですね😆!
    そうですね!!
    最悪、暖房の温度上げたりとか寒いときは意外となんとでもなる気がします😂❤️

• 1月24日
ゆめちゃんママ

1人目が3月生まれです!
暑くなるまでは、短肌着+長肌着+ロンパースでした!
夏になって短肌着に半袖の服や7分の服にしました😊

• おゆた

おゆた

お返事遅くなりました💦

3月だとまだその3枚で良さそうですね٩( ᐖ )و
    ありがとうございます😋

• 2月2日
みかん

昨年、3月末にうまれました。産まれたときは、それほど寒くなかったのですが4月初旬が寒かったです。特に、夜。短肌着+長肌着で過ごし、あとは布団やタオルで調整しました^_^

• おゆた

おゆた

お返事遅くなりました💦
    まだその頃だと日によって気温差ありますかね〜😅
    ありがとうございます😊

• 2月2日