
コメント

わかちゃん
私はいつもPCで作成したのをそのまま印刷して持っていってますが、特に何も言われたことないですよ!
職種によりますが、PC得意なの?とか聞かれるのでアピールもできていいかなと思います😊

ママリ
採用してましたが、履歴書は手書き、職務経歴書はPCという組み合わせが一番多かったですね。というか、わたしが採用してる間はPCの履歴書は見たことないかも…
職種によっては文字の綺麗さ(見やすさ)を確認できるので手書きの方がいい場合もありますね。
-
あー
そうなんですか(⚭-⚭ )
そうですよねー。、
でも機械の組み立てのお仕事なので手書きの確認は無いと思うんですが
手書きにしようと思います。
採用側というのはどの雇用形態の採用側にいましたか?- 1月24日
-
ママリ
正社員と派遣社員を担当してましたよー。
- 1月24日

パピ子
産休前まで人事してましたが、採用担当で手書きかPCかを気にしてる人はいませんでした。
どっちで出されても見るのは履歴書の内容と面接なので。
多職種ある職場なので正社員からパートまで、職種は事務だったり専門職だったり様々です。
採用担当の好みによるところもあると思いますが、私はPDF印刷で良い派です🤣
-
あー
コンビニだと普通のペラペラの紙なんですがいいですかねー?
- 1月24日
-
パピ子
印刷の人は普通のコピー用紙の人がほとんどですよ。
- 1月25日
-
あー
そうなんですねー!ありがとうございます!
- 1月25日

あなな
私はいつも名前と住所のとこだけ手書きでほかは全部印刷です😊
今人事補助の仕事してますが、写真も全部印刷の人も普通にいますよ。選考に影響はしてないです。
あー
何も多分言われないですよね。
パソコン業務ではないんですが
アプリでコピーしたやつを旦那さんにどう?
って言ったら手書きの方がいいと言われたので
皆さんどう思われてるのかなーとお聞きしてみました(⚭-⚭ )