※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
お金・保険

2歳前後のお子さんお持ちで3人家族の方、1ヶ月の食費はどれくらいですか?外食含めて2万6千円で節約意識していたが、多くてショック。他の方はどれくらいですか?

2歳前後のお子さんお持ちで3人家族の方、食費はいくらくらいですか?💦

今年からちゃんと家計簿つけよう!と思い、今日が締め日だったので1ヶ月の金額をまとめていたのですが…外食含めての食費が2万6千円でした😓
かなり意識して節約していたのですが意外にも多くてショックです😂

でもこんなものなのでしょうか?😅
皆さんのところはどれくらいですか?💦

コメント

ゆ

外食費含めて2万6千なら全然安い方だと思います!
うちは外食は週2くらいですが、金額は主人が払ってるので知りません
食費自体は2万です!

( ◜ᴗ◝)

4人家族ですが下の子はまだ食費はかからないので…コメントさせてもらいます❣️
外食費含めてその値段ってめちゃくちゃ節約上手だと思うのですが😳😳!!
うちは外食費1万と食費3万で4万は毎月かかってます💦💦

ひっつきもっつき

外食費含めて2.6万ってめちゃくちゃ安いと思います!!
野菜やお米は貰えるとかですか??

うちは旦那が大食いなこともあり、4万くらいはかかります😥それに外食費は別で1.5万予算です!

はじめてのママリ🔰

下の子はまだ食べないので、夫婦と2歳で、35,000円位です。
お米や野菜もらったりは無し、旦那の弁当あり、米は月15kg、外食は別です☺️

deleted user

子供2歳です。
たまご1パック218円が、2日持ちません!
牛乳1パック238円が2日でなくなるので、たまごと牛乳だけで月1万近くかかります😭
どうがんばっても食費8万はかかります😭
お酒は飲まないですけど、外食はたまにするので、考えるのが怖いです😂

すいか

かなりよく食べる夫と同じくよく食べる1歳7ヶ月の息子がいる3人家族です。我が家は外食含めたら6万くらい使ってます。。。汗
なので2万6千円はスゴいなぁ〜と思ってしまいますね😌

ドレミファ♪

うち五万ですよ😅
26000円ってすごくないですか
一日1000円もいってない…
独身の時は適当に食事で安く済ませてましたがやはり国産やフルーツなど買うと割高になります😭
むしろどんなメニュー構成なんでしょうか😲

はじめてのママリ🔰

うちは二人の時でも4.5万で
三人になってからは6万位になりましたよ😭💦
2万6000円って
凄く頑張ってますね😳✨

ママリ

2万6千はかなり頑張っていますよ😣
うちは野菜や米は実家からもらってますが外食抜きでも5万はかかります💦
ちなみにお酒代とかは抜きです

はじめてのママリ🔰

旦那、私、2歳の男の子1人で
食費は月2万円です◡̈⃝︎⋆︎*

ai

外食込みで2.6万安すぎです🥺💞
どんな食材買って、どんなお料理されてるんですか?🥺

ママリ

めちゃくちゃ節約できてると思います!
凄すぎです✨
うちは4人家族ですが、牛乳の消費量が半端なく牛乳だけで1ヶ月1万円使ってます😭
食費は5万5千円くらいです💦

はじめてのママリ🔰

いくらくらいを目標にしたのでしょうか?
うちは外食だけで2万6千円超えていると思います💦