※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

中国からの入国を禁止するべきかどうか心配している方がいます。北朝鮮が入国禁止にしているのに、日本は何をしているのか気になります。感染拡大を防ぐためにも検討すべきかと思います。

中国で広がっている新型肺炎 コロナウイルス
今、春節で中国人がたくさん日本に来てるようですが
北朝鮮でも入国禁止にしてるのに日本は何してるんでしょう💦
死者も出てるウイルスなのに
日本でも感染者確認されてるのに
広めないためにも中国からの入国を禁止くらいしてもいいと思うんですが皆さんどう思いますか?
娘もいるし心配です。

コメント

Saa

怖いですよね…
毎日引きこもるわけにもいかず、外出はしてますが😭
入国禁止してほしいです🥺

ママリ

わかります。
とにかく入国禁止にしてほしいです。
中国から日本に帰国した人達も2週間はどこかで隔離して、症状がない事を確認してから帰宅してほしいです。
でも国交があるからなかなか入国禁止にはしないですよね。
WHOが緊急事態宣言してくれたらよかったのに。。

華

死者の数が多くて驚きました💧
今日うちの夫も同じこと言ってました💦
なぜ入国禁止にしないのかと。
どこ行くにも怖いですよね…

オリンピックもあるし
大惨事にならないといいですが、、、でも亡くなられた方からしたらすでに大惨事ですよね💦

ぱと

私も感染拡大を防ぐために入国禁止賛成です。けど、日本は憲法で人権擁護しています。なので簡単に入国も拒否できないみたいですよ。
しかも、町ごと隔離しようとしたら多数の武漢の人は達が逃げましたし、余計に広がるのではと思ってしまいます。

まっくろくろすけ

こんなに広がっていてなぜ入国禁止にしないのか本当わかりませんよね!ひきこもりってわけにもいきませんし、スーパーいくのでさえこわくなります!

ちぃまさ

こんなに、ニュースになってるのに入国禁止にしないなんて…
ウイルスって殆どが中国から来るみたいですよ。
本当に迷惑でしかないです。
春節が、終わったら絶対日本でももっと感染者が増えてると思います。
私は中国人が観光に来そうな場所には絶対いかないです。