※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

熊本市の認可保育園の入所説明会の時期や曜日について教えてください。通知はあるかも知れませんが、いつ頃か教えていただけますか?

熊本市の認可保育園ですが、4月から入所の説明会とかはいつころあるもんですか?保育園によって違うとは思いますが、いつ頃だったよーとか、平日なのか、土曜日なのか?とか、教えてください!参考までに!

あとで通知かなにかくるのかな?とは思いますが。

コメント

mamu3

私の所は3月後半の平日でした☺️
結構、遅かったです💦
保育園からお手紙が来ましたよ!

• みい

みい

ギリギリですね!必要なものなど購入したいのでもう少し早めが助かりそうですが、。

• 1月25日
ににー

うちは2月下旬に説明会しますって電話があって、のちに文書でも送ると言われました🙌
ちなみに平日予定です!

なぁ

保育士です。
説明会はほんと園それぞれです😭すぐある所もあれば3月末とかで準備がバタバタになる所も🤦‍♀️
また個別で行うところと、全体で行うところの2パターンがありますが、ほぼ平日にあると思いますよ☺️

m9f3

昨日、園に電話したら3月中旬の土曜日と教えてもらいました!文書も後日郵送するとのことでしたが、電話で教えてくれましたよ😊