※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

9ヶ月まで離乳食を食べなかった赤ちゃんが、10ヶ月から食べるようになりました。おやきを与えたが硬くて飲み込めず、改良したいです。具材や硬さ、冷凍保存方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食を9ヶ月までは全然食べなかったのですが、10ヶ月になり少し食べるようになりました!
食パンを手づかみで食べるのが好きなようだったので、おやきに挑戦してみたのですが、小さくしてあげましたが、おやきが硬すぎたのか飲み込めず💦味は嫌いではなかったようです💦

食べてくれそうなので、おやきを改良したいのですが、皆さんはどんな具材を使ったりしていますか?
硬さはどのくらいですか?私が作ったおやきはバナナよりも硬かったです😰
冷凍保存におすすめのものがあれば教えてください(^^)

コメント

s

うちは、お好み焼き粉に色んな野菜やお肉入れて作ってます!
子供用のものですよ!

• レモン

レモン

ありがとうございます!やってみます!

• 1月25日
向日葵

茹でたそうめんに、ワカメやらシラス、卵がOKなら卵、などを混ぜてお好み焼きみたいに焼いてます!
焼けたら小さくカットして冷凍しときます!

• レモン

レモン

そうめんを使うのいいですね😊ありがとうございます!

• 1月25日
さく

和光堂のコレ便利ですよー❤️

袋の裏に、アレンジメニューでお好み焼きの作りかたも載ってます😊
これに好きな具を入れて、焼いてあげてます。

硬さも簡単にちぎれて柔らかめだと思います🙌

• レモン

レモン

わざわざ画像までありがとうございました!早速買いに行きたいと思います!

• 1月25日