※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
妊娠・出産

昨日の検診後に出血があり、心配です。病院に行くべきでしょうか?

昨日産婦人科にいって心拍確認できたのですが、まだ詳しい週数はわかっていません。

いつもパンツにはおりものシートをつけて過ごしているのですが、先程トイレいったところ黒いおりものが出ていておそらく血だと思うのですがびっくりしてしまい、1人目の時そんなことなかったのですごく心配です💦
そのあとも少し血のにじんだ茶色の粘液っぽいおりものが出て病院にいくかどうか迷ってます。

なにか問題でもあるのでしょうか?それとも昨日の産婦人科の検診の影響で少し血が出てるだけでしょうか💦

コメント

ママリ

黒いもの、茶色ものは古いものなので問題ないことが多いですよ!

わたしは妊娠がわかってから1ヶ月くらい毎日茶色織物がドバッと出たりしてました💦

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    そうなんですね💦
    黒いものなんてはじめてだったので怖かったです😞

    鮮血とかじゃなければ大丈夫ですよね?

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    絶対大丈夫です!とはわたしは言えないですが、
    わたしは大丈夫でした!

    • 1月24日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    人それぞれ違いますもんね!
    でも、ありがとうございます😌

    • 1月24日
deleted user

よく茶色や黒い出血は古い血(酸化した血)だから問題ないと言われてますが
経験から言いますと正直わからないです😭

初めての妊娠で茶おりが6〜11wまで出て稽留流産、
息子の時も茶おりが6〜13wでて今隣で遊んでます😫

一応病院に連絡をして指示を貰ってください😭
何ヶ所か産婦人科を利用しましたが、
寒いと張りやすいから出てくると冷えちゃうし、鮮血じゃないなら明日でいいという病院と
見てみようか。今すぐおいでって病院様々あります😫

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    なにが起こっても不思議じゃないですもんね😢
    病院に聞くのがいちばんいいですよね、明日聞いてみます!

    ありがとうございます😌

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不安にさせるコメントですみません😭
    ですがここで大丈夫だろうとコメントして、何かあったらきっと後悔されてしまうと思ったので…。

    産婦人科なら入院中の方もいるので誰かしら看護師さんや助産師さんがいますので
    今電話しても出てくれて話聞いてくれます😫

    なるべく安静にしていてください😖

    • 1月24日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    たしかに、その通りだと思います。この妊娠の前に化学流産して悲しい思いしてしまったので後悔ないようにしたいとおもいます!

    • 1月24日