※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

上の子と同じ部屋で下の子のネントレ経験者いますか?4ヶ月の子は添い乳か抱っこで寝ているが、ネントレは難しいでしょうか?

2人目以降のネントレについてです。
上のお子さんと同じ寝室で下のお子さんのネントレしていた方いらっしゃいますか?
今下の子(4ヶ月)を添い乳か抱っこで寝かせているのですが、ネントレに興味があります。なかなか難しいでしょうか…?😂

コメント

あんぱんまん

上4歳下1歳8ヶ月の兄弟です!
私はスワドルアップとゆうおくるみを使って添い乳やトントンなしでの寝かしつけしてました!7〜8ヶ月くらいまで使って、そこからはトントンや手を繋ぐだけで寝てましたが1歳ごろになかなか寝なくなり、最近やっと「はい!寝ます!」って言って音楽かけたら勝手に寝てくれます😊

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。おくるみいいんですね!試してみます❗️😄 一人で上手に寝てくれるの理想です🤣✨

• 1月24日