※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
子育て・グッズ

離乳食2回食のスケジュールについて教えてください。家事や育児のバランスが気になります。現在は朝6時にお風呂、7時に就寝後家事、10時に就寝。仕事復帰後のスケジュール参考にしたいです。

離乳食2回食の生活スケジュール教えてください!

何時に授乳、離乳食、お昼寝、お散歩、お風呂
親の方もごはん、掃除、夕飯作りなど、、、
細かく教えていただけたら嬉しいです😊

私は今、かなり家事はサボってだらだらしてます笑
6時にはお風呂に入れて、出て授乳、7時には寝かしつけて
その後家事開始してご飯食べて寝てます!
10時には寝てます💦

仕事復帰したらまたスケジュール考えなきゃなぁと
思って参考にさせてください!

コメント

ちこた

7ヶ月から2回はじめました!
離乳食は主人の休みの日に1週間分冷凍ストックしていてほぼレンチンで出来上がりの状態にしています!
7ヶ月の頃は
7時~7時半 起床 大人の朝食準備&化粧など簡単な身支度 娘は旦那と遊ぶ
8時 朝食&離乳食1回目+欲しがったら授乳
主人を見送ったら洗濯したり娘と遊んだり
・9時半~10時半 朝寝 起きたら授乳
お出かけ(ほとんど買い物)
・12時 自分の昼食(昨日の夕食の残り)
・12時半~13時半 昼寝 起きたら授乳
散歩したり家で遊んだり
・15時半~16時半 夕寝 起きたら離乳食2回目+欲しがったら授乳
ざっと夕飯作り自分だけ食べる。この間娘はテレビ見たり1人で遊んだりぐずったらおんぶして家事
・18時すぎ お風呂
・19時 お風呂からあがったら授乳して寝落ち
家の掃除や片付け21時ごろ主人帰宅
・23時ごろ 泣いたら授乳して寝落ち
自分も寝る
この後朝方4時~5時くらいに1回授乳

分かりにくくてすみません💦こんな感じでした!
8ヶ月に入ってからは体力がついたのかお昼寝が朝夕の2回になりました!
そして、お風呂の後の授乳後30分~1時間くらいは起きてて20時前就寝になってます!
私も家事、特に料理はかなり簡単にしています😂笑
山本ゆりさんという方の全て電子レンジでできる料理のレシピを見てバババーッとやってます!すごい便利でオススメです🥰

  • みーちょす

    みーちょす

    すごくご丁寧にありがとうございます😂💗💗
    わかりやすいです!
    そして参考にさせてください!
    自分のご飯のタイミングが難しくなりますよね💦

    • 1月24日
  • ちこた

    ちこた

    自分のご飯のタイミング難しいですほんとーに😂
    こう書くと娘がとってもいい子みたいですが、実際はだっこちゃんでグズグズだったりするので、抱っこやおんぶしたままご飯食べたりしてます!🤣
    最近はだいぶ一人で遊んでてくれるようになりましたが🥰
    冷凍食品や作り置きでなるべく調理の時間なくても大丈夫なようにしてます!

    • 1月24日
  • みーちょす

    みーちょす

    そうですよね。
    お昼ご飯も早食いで😌
    旦那さんお休みの時が何よりもチャンスですよね

    • 1月25日