※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お出かけ

2月3日から1泊、大分県の別府に旅行に行く予定です。新型コロナが流行っ…

2月3日から1泊、大分県の別府に旅行に行く予定です。
新型コロナが流行ってるのに中国人がたくさん入国してきてますよね?
皆さんなら行きますか?
本当に来ないで欲しい・・・

コメント

はじめてじゃないママリ

まだ予約してないなら行かないです💦
入国禁止してほしいですよね😖
私は長崎に住んでるんですけど、明日からランタンフェスティバルが始まるので普段から中国人結構来てますど、もっと増えると思います😭

• まる

まる

もう何ヶ月も前から予約取ってたんです😭
    日本人は行ったらダメとか言われてるのにウイルス持ち込むのあっちで意味わかんないですよね💦
    私は福岡で福岡空港がどうとか言ってたのでまさかと思ってます😱

• 1月24日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

え〜😭そしたら悩みますね😭😭😭
    小さいお子さんと妊娠中って考えたら辞めた方がいい気もしますよね😓
    中国人こそキャンセルして国に留まってほしいですよね😱
    九州は菌入ってきたらすぐ広まりそうですよね😖

• 1月24日
さや

今月末に別府旅行行く予定でした😭
ホテル予約もしてたのですがニュースなど見て怖くなり、旦那と話し合い行くのやめました💦
私も結構前からの計画で久しぶりの旅行で楽しみにしてたのでとても残念です😞

行かないです💦
福岡住みですが、かなり中国人来ています。
こんなに大騒ぎになっているのに、マスク付けてない中国人いっぱいいましたので…

あおmama

怖いですよね、、、😂
私なら今回は諦めます😢💧

ニュースで見たけど
中国の人達はコロナのこと
軽く見てるし、、、
もっと重大に考えてほしいですよね!

妊娠中ですし、私ならやめておきます💦
ニュースで別府に中国人ってやってました😱
ドラッグストアでマスク爆買いしてましたよ😱😱
どんな病気かもまだはっきりしてませんし、万が一かかってしまうと妊婦だと使える薬も限られるし……

はじめてのママリ 🔰

別府に住んでます、私の住んでる地域は観光地から少しズレてるのでそう見かけませんが、観光地はめちゃくちゃいると思います…由布院とかにも多いとか…
あまり気にしなくていいと言われていても怖いですよね、、、。
早く中国に帰って欲しいです涙( ˊ• ·̭ •̥ )

みつ

太宰府天満宮の従業員の方々が、全員マスク着用をすると組合が取り決めたそうですね…!
昨日用事で別府に行きましたが、韓国人.中国人の方多かったです💦
コロナウイルスは濃厚接触しなければインフルエンザよりは感染力がないので、例えば同じ乗り物に乗ったり同じ部屋にいたりしなければ、マスクをして予防できるようです。
観光の仕方とか工夫してみるのはどうでしょう?
なるべく車で回る、室内の観光はやめる、屋内でも密集しそうな場所は避ける…とか…
でも妊娠中なら用心に用心を重ねて行かないという選択が最善かもしれないですね😭