※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
妊活

夫の精液検査結果が改善しましたが、人工受精の成功率はどうでしょうか?体外受精の失敗を考えると不安です。何かアドバイスがありますか?

人工受精をしました。夫の精液検査の結果が悪く
この数字でも可能性はあるのでしょうか?
私には、特に問題はありませんでした。

調整前
精液量→1ml
精子濃度→4870万ml
精子運動率→15%

調整後
精液量→0.5ml
精子濃度→550ml
精子運動率→56.72%

先生にもよくないねと言われショックを受けてしまいました😰
体外受精をしてダメだった時を考えるとなかなか踏み切れそうにありません。
何かいい方法などありましたらよろしくお願いします。

コメント

うちも同じくらいの数値でしたが、妊娠できてます!人工受精です!何回目ですか?
うちは一人目6回目、二人目1回目で妊娠できました。
大丈夫だと思いますよ!!
ストレスためないように楽しく過ごすのが一番よかったです✨あと、エビオスって言うサプリメント?をのんでました!

• やー

やー

そうなんですね🤩
    うちは2回目です。前回よりも数値が悪かったのでショックでボーとしてました💦
    希望が持てる回答ありがとうございます⭐️
    エビオス調べてみます!

• 1月24日

退会ユーザー

うちもそうでした!検査のたび数値が悪くなって💦大学病院で再検査するほどでした😭
    でも、うちは体外受精するまでのお金がなくて💦
    行ってた不妊治療の病院は人工受精は6回までだったので、もう諦めようって、その分色々欲しかったもの買ったり出かけたり二人で楽しくやろってなったらできました✨

辛い時だと思いますが、ストレスためず気分転換しながらお過ごしくださいね😊

• 1月25日
  • やー

やー

そうだったんですね!
    うちも6回までやろうって話しになりました😊
    旦那は元からあんまり欲しくない人でサプリとかなかなか協力をしてもらえずモヤモヤしてます💦
    好きな物買うとかいいですね😀

• 1月25日

退会ユーザー

旦那さん、協力してくれないと辛いですよね💦
    エビオスはビール酵母とか言うのから作られてるらしくちょっとビールっぽい味がするのでお好みだといいんですが😅
    好きなもの買ったりして気分転換しつつがいいですよ〜😊

• 1月25日