※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
お金・保険

子ども1人あたりの貯蓄額は?現在のお子様の年齢、貯蓄額を教えて下さい。また、18歳までの目標額はいくらですか?

子ども1人あたりの貯蓄額は?
現在のお子様の年齢、貯蓄額を教えて下さい。
また、18歳までの目標額はいくらですか?

コメント

marinko

特に目標額は決めてないです。
産まれてから、頂いた お祝い、お年玉、児童手当、は全て貯金しています。
大学に行く時にどうするかは、その時に決めて 今は結婚する時に全額渡してあげたいなぁと思ってます😊

陽

目標金額は明確には決めてないですが、奨学金なしで大学まで出してやりたいと思ってます。
現時点で150〜170ほど貯まってると思います。アバウトな金額ですみません💦

まー

今のところ通帳に入っているのは
4歳→60万くらい
1歳→50万くらい
です!

目標は結婚する時に100万ずつくらい渡せるといいなと思っています。
旦那は300万渡したいと言っていますが💦

3歳です。
子供用には特別貯蓄せず、家族全体でライフプラン立てて貯めてます。
お年玉とかだけ子供の口座に貯めてて、15万位です😅

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

とりあえず学資保険の分も込みで、1人最低600万は貯めたいなと思ってます!
5人目妊娠中なので、最低限って感じですが💦
全員が大学行くとは思わないので、18歳になった時に臨機応変にしたいと思います😅

チョコパフェ

目標は決めてませんが、学資保険とお年玉やお祝いは全て貯金、私は息子の口座を作りそこに毎月5千円は貯めてます。

目標額は特に決めてませんが
1歳11ヶ月で100万ちょっとしか溜まってないです…

みみみ

子供が4月から大学生になります。
貯蓄は…子供用に特別していたわけではないので、今ある家族預金(現在400万ちょっと)から出す予定です。子供用にと目標を立てるなら500万円くらいあれば大学4年間は過ごせそうかなと思います。欲を言えば、多いほうがいいに越したことはないですがf^_^;あとは学部などにもよると思います。
みなさんが仰る、結婚の時の資金は、大学の4年間で貯めれば問題ないかな…と思います。
これは、私の理想でもあるので、他の方がどう思うかはわかりませんが(^_^;)
うちは目標額に届かず…なので、これから頑張りますo(^-^)o

ななな

3歳で現在270万+学資保険300万払い済みです。
目標は1000万です。

ちぴ

学資保険で18歳までに1000万貯まるように組んでいます。

普通預金にお祝い金やお年玉など預金してある分が現状80万くらいです。

大学や留学費用が足りなければ、別途出してあげればいいかなと思っています。

1歳で今お祝いなどで現金40万ほどです。今運用してる資金のうち1000万を18歳のときに現金にして、教育費によけておこうと思ってます。

ママりん🎵

子供には20歳までに200万位貯めれば良いやと思ってます❣️学費は私達が出す予定ですし余り貯めすぎても油断するかなと思うので稼ぐ力もつけて欲しいなと思ってます😁