※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんつん
妊娠・出産

ゴミを捨てる際の重い物の持ち過ぎで流産の危険性はありますか?腰が痛くなったら止めているが心配です。

現在9週3日です>_<
妊娠する前から彼と半同棲をしていましたが、妊娠を気に籍を入れる事もあり、今まで1人で住んでいた家を解約することになり、1週間に1回家の片付けで帰っているのですが、その時に毎回大量にゴミが出ます!
もちろん何回かに分けて捨ててはいるのですが、殆ど家にある物は捨てていく為、多少ゴミ袋いっぱいなることもあります!
その時にゴミ袋が重くなってしまうこともあるのですが、あまり重い物を持ちすぎたら流産になってしまう危険性はあるのでしょうか?>_<

腰が痛くなったらいつも止めるようにはしているのですが>_<

ちょっと心配です>_<

コメント

missun

何をしても流産しない時はしないし、
何もしなくても流産する時はする。

です。
不安なら止めるのが一番です。
この時期の流産はお母さんには何も責任がないといいますが、それでも無理をして最悪の事態に至れば自分を責めるでしょう。
後悔したくないのであれば絶対に無理はしないことですよ。

• きゅんつん

きゅんつん

ありがとうございます!
    何が起こるか分からないけど、あの時のあのせいでってなるくらいなら止めた方がいいですね>_<

彼か業者に重い物はお願いします^^;

• 5月14日
Risattti

妊婦さんが持ってもいいと言われる重さは10キロまでと聞きますが、やはり無理をしないに限ると思います。
重いものをもつと、少なからずお腹や腰に負担はきますよね。
私は、妊娠後期には妊婦生活にも慣れバンバン重いものを持っていましたが(^_^;)初期の頃は何かあるのが怖くて、買い物袋でさえ旦那さんに持ってもらうようにしていました。

今の時期はまだ色んなことが不安だと思います。
何かあったときに自分を責めないためにも、不安に思ったらしないのが一番かなぁと思います。

• きゅんつん

きゅんつん

ありがとうございます!
    10キロって両手で持ってですか?>_<

いつも両手に重い荷物持ったりしてたから、これくらいなら大丈夫かなと思って持ってしまうので今後控えようと思います>_<

• 5月14日