※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル君mam
子育て・グッズ

乳首が短くて授乳が難しいです。同じ経験の人、保護器を使っていますか?

授乳について
乳首が短く、赤ちゃんが上手く吸えません…
私と同じような人、どのように授乳してましたか?
保護器とかつかいましたか?

コメント

しー。

私もです!
私は飲ませる前に少し乳首を引っ張る?感じで出してフットボール抱きで飲ませてます!
初めは飲ませづらいし、赤ちゃんも吸うのに慣れてないから難しかったですが慣れると吸っていくれるようになりました( ´ ▽ ` )

• ハル君mam

ハル君mam

フットボール抱き、やってみましたが飲ませづらくダメでした。
    たくさん吸わせて慣れさせないといけないですね!
    ありがとうございます(^^)

• 5月14日
🍓いくちぃ🍓

私も一人目の出産した直後はちゃんと乳首が出てなくて赤ちゃんが上手くおっぱいを吸えなかったので病院で保護乳首(ほごにゅうしゅ)といって哺乳瓶の乳首を外してその乳首を借りて自分のおっぱいに当ててそれを赤ちゃんに吸わせてました😄退院してからはしばらくドラッグストアーに売ってる保護乳首(薄いシリコン状の作りのもの)を買って使ってました。
そしたら自分の乳首もちゃんと出て来て赤ちゃんが直におっぱいを吸えるようになりましたよ😁✨
あと授乳してない時は乳首マッサージも大事だと思います。
私は軽く乳首を摘まんで引っ張るのを繰り返してやってました😄

• ハル君mam

ハル君mam

明日退院なので、帰りにドラッグストアーに寄ってみます😃
    マッサージ大事ですよね!頑張ります‼

• 5月14日
亜美子

私も入院中から乳首が短めだと言われてて、今週から保護器使ってます!
うちの子は先週の土曜日から全く直母で飲んでくれなくなって、月曜に母乳外来で見てもらったら私の母乳の分泌がよくてすぐにおっぱいが張ってしまい乳首までぱんぱんに浮腫んでる感じになって赤ちゃんの口の中でつるつるすべってうまく咥えられてないのが原因でした´д` ;
ピジョンのハードタイプの保護器を使ってごくごく飲んでくれます!
1日に何回かは保護器を使わないで、あらかじめ母乳を搾ってから張りをおさえて咥えやすい乳首に仕上げてから直母すると飲んでくれてます( ´ ▽ ` )ノ

• ハル君mam

ハル君mam

私も同じです!分泌がよく痛いくらい張っていて、赤ちゃんが口に加えてもつるつるすべってる感じです!
    明日退院なので、帰りにドラッグストアーに寄ってみます☺

• 5月14日
とーえん

私も入院中から保護器を使っています!
左右で乳首の大きさも違い、こども自身の舌も若干短いので、保護器のおかげで母乳育児が出来ています(*゚v゚*)
こどもの舌が短いので、私はハードタイプを利用しています。最初は飲むのに力が必要なので、良く寝てましたが、今は保護器の中を母乳がびゅーびゅー出ていて、力強くなりました(*´∀`*)
右は直母になったので、左もあと少し!と、息子と頑張っています!

• ハル君mam

ハル君mam

母乳の分泌はいいのですが、とーえんさんのようにびゅーびゅー出てません。羨ましいです‼
    保護器など自分に合った物を見つけて母乳育児できるように頑張ります😃
    とーえんさんも頑張ってください!

• 5月14日