※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

楽天カードで口座から引き落とされる際、ATM振込手数料はかかりますか?楽天カードで支払いするとポイントが貯まるが、振込手数料が気になる。家計が赤字でお得に使いたいが、どうしたらいいかわからない。

楽天カードを使って口座から引き落とされるとき
ATM振込手数料?もかかりますか?

光熱費や携帯料金の支払いも楽天カードでするとポイントが貯まってお得と聞きますが、、振込手数料を引かれるなら楽天カードではなく口座から直接引かれるようにしたほうがいいんでしょうか?

楽天カードを作ったのですが、家計が赤字で少しでもお得に使いたいのですがわからないことばかりで。。

わかる方教えてください。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

楽天カードから引き落としされた時は手数料かかりません。

こちらからATMで振り込む場合は手数料取られます。

楽天銀行から楽天カードに振込は手数料は無料になります。

🧸

ATM振込手数料というのは、
ATMから振込むときに発生するものなので、楽天カードの請求を口座引き落としにすれば手数料はかからないですよ??
うちも光熱費などの支払いは楽天カードでしているので、かなりポイント溜まっていますよー😊

ゆり

ん?
口座引き落としに手数料はかかりませんよ。
振込ではなく引き落としなので。
クレジットカード利用料金は楽天カードに関わらず自動的に口座引き落としですよ。

♡mama♥

楽天カード、楽天銀行引き落としにしてませが、ランクや残高によって出金手数料だけじゃなく
入金するのにも手数料かかります💦

口座振替の分はかかりません。