※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまま
子育て・グッズ

息子が足の裏を指差して『足痛い~!』と言ってきます。成長痛かどうか悩んでいます。グズグズしてイライラしますが、歩けるし抱っこすると泣き止むようです。

よく息子が『足痛い~!』と足の裏を指差して言ってきます!

まさかの成長痛ですか!?

グズグズすぎて、イライラしてきます……笑

歩けるし、抱っこしたら泣き止むし←別に涙なんて出てません…笑

コメント

あいうえお

うちの子は膝とか足首が痛いって言います!
夕方から夜中が多くて、その日は夜中ずっとぐずってるので、寝かせて貰えません😭

足の裏ももしかしたら、成長痛かもしれないですね🤔

• ゆめまま

ゆめまま

コメントありがとうございます!🙇✨

やっぱり言うんですね~😵💦
    調べたら2歳くらいから成長痛ってあるみたいです💀
    成長痛って痛いですよね……
    けど足の裏って…てなります😓💧

• 1月24日
  • あいうえお

あいうえお

成長痛の場合だと、うちの場合はひたすらさすってあげてます😭
    ちょっとましになるみたいです!

• 1月24日
まんま

抱っこして欲しいから言ってる可能性もありますね🤔
私ならどんな風に痛いか、いつから痛いか、なんで痛いのか、追求します!
そして原因をなんとなく突き止めて、成長痛もしくは甘えん坊と断定できたなら説明して、「ママにはどうしようもない痛みなんだよ」と言って、歩かせます。
そして様子見ます。

本当に痛そうなら少し抱っこでお手伝いしますが、「次の電信柱までね!」とか、期間をはっきり限定して、歩かせたり手伝ったりします。
帰ってから冷やします。

妊娠30週で3歳の抱っこはきついですよね😭😭
うちも最近重くて重くて……「抱っこしたらママ入院になって、会えなくなっちゃうからね!」と脅して、抱っこ避けてます💦
でも本当の話だし、本人も納得してくれて、最近は歩いてくれます!

• ゆめまま

ゆめまま

コメントありがとうございます!🙇✨
    なんか甘えにしか聞こえんくて、余計にイライラしてしまって………←ダメですよね😔
    いやほんと、最近お腹めっちゃ出てきてただ歩くだけでも張るのに抱っこしたら上からお腹押されておしっこも出そうですもん😂💦

この痛みはほんとになんなのか知りたいです💦
    怒ってばっかりも可愛そうでね😃💧

• 1月24日