※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

卒乳?7ヶ月になったばかりの娘がいます。母乳寄りの混合で育てています…

卒乳??

7ヶ月になったばかりの娘がいます。
母乳寄りの混合で育てていますが、数日前から日中母乳を飲まなくなりました。

泣いて拒否!とかではなく、少し吸ってぷいっと離すようになり、母乳の出が悪いのか?と思って確かめましたが、ちゃんと出てました。

離乳食も二回食になり、母乳がいらなくなったんですかね?
ちなみに、ミルクは1日2回、一回200ぐらいは飲みます。

夜は泣いて起きるたびおっぱいのくせに、日中だけおっぱい卒業とかあるんでしょうか?

コメント

はある

日中は足りてるんではないでしょうか?ミルクも飲んで離乳食も食べているなら!
卒乳に向けてなら昼間から減らすのがいいみたいですよ✋