※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーんなみ
家族・旦那

でき婚だったので来年結婚式を予定してます。 義両親ととっても不仲です…


でき婚だったので来年結婚式を予定してます。
義両親ととっても不仲です。
出来れば関わりたくない程。

結婚する時には旦那の借金を親共々隠してたりで
うちの両親も相手方が嫌いです←

フルシカトされたり睨まれたり
言ってる事が毎回違ったり
息子のイベントをやると言ってドタキャンしてきたり
常に誰かの文句いってたり
義弟の子供(私の息子とは1才差)を可愛がり明らかにうちの子との差別があったり

と、話が逸れましたが
結婚式ではどーーーしても顔を合わせなきゃいけませんよね。

結婚式挙げた方で両方の親が不仲だったり
自分と義両親が不仲だったけど
結婚式挙げた人がいればお話し聞かせてくださいm(__)m

コメント

優美

不仲なので旦那の親には声もかけませんでした!友達と私の親だけです!レストランウェディングにしました!

  • みーんなみ

    みーんなみ


    コメント有難うございます❤
    それのがいいですよね(´;ω;`)❤
    羨ましいです✨
    私もそーしたかったのですが
    旦那の上司が義父と知り合いの為どーしてもそれが出来ず…泣

    • 5月14日
ぴーちゃん

うちは旦那と義母が不仲でした〜旦那にとっても義母なので😅
顔合わせの時は、子どもが結婚しても親戚って考えはないし、他人は他人だから外で見かけても声かけないでね、と冗談なのか笑顔でうちの親に言っててドン引きしました😅
うちの親もさらっと流してましたが…
結婚式、直前で行きたくないだの髪の毛とか着付けのお金がかかるから行かないと言い張り、旦那もそれならそれでいいやと😓
結局来ましたが、写真ばかりで遺影撮影か!とか言い出したり、こんなお金あるなら育てた恩返しでお金払ってよと笑って言ってきたり、呆れましたね😅
義父さんはとてもいい人なだけに残念です。
旦那宅に行く時は前もって義父さんの仕事休みでアポ取っていきますが、義母さんいたことないです。笑

  • みーんなみ

    みーんなみ


    コメント有難うございます❤
    うちも旦那の義母なんで同じです!
    義母が全てを握ってる感じで
    義父も操られてるみたいな←

    色々共感しました!
    ちなみに義両親から祝儀もらいました?←

    • 5月14日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありませんよ〜😅
    子どものお祝いとかおめでとうの一言もないです😅

    結婚式で義父が義母に怒ってから、義母がさらにひねくれて、早く死ねばいいと思ってるんでしょ!とか電話してきました😅そう思われたら人間終わりですよ!と笑顔で答えましたが。笑
    旦那の転勤で顔を合わせなくて済んでるので、次会うのが怖いです。笑

    • 5月14日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    わぁ~!そこまで一緒ですw

    やばいですねそれ←
    もう人間じゃないですよね←
    ある意味怖いですわorz
    今まで人生自分の思い通りに生きてきたんだろうなって
    いっつも思いますwww

    うちは義弟の子供と
    比べられるし、向こうには
    沢山おもちゃ買ってるから
    息子が可哀想で尚更会わせたくないです←

    • 5月14日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちの義母は、旦那さん兄弟みんな義父の連れ子なんですが、一番小さくて懐いた弟だけを溺愛してて、あたし達は無視されてます。笑
    ほんと人としてどうなの?と思いますよね😅
    気にしてないので何も嫌な気持ちにはなりませんが、死ぬなら遺産残せよと思ってます。笑

    • 5月14日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    どの家庭も色々あるんですねー😞
    私も気にしない性格になりたいです(T-T)笑

    今までの分は遺産で←笑
    思わず爆笑です(*´∀`)

    • 5月14日
ヒマワリ大好き

そんなに不仲なら結婚式しても嬉しくないですよね?
寂しいかも知れませんが お友達呼ばないでいいなら お子さんと3人での挙式にすればいいと思いますよ。安く出来ますし。最近は小さな結婚式といったのがあり 増えてますよ。

  • みーんなみ

    みーんなみ


    それは考えてないです!
    色々あったので自分の両親に向けての気持ちも込めた結婚式にしたい予定なので‼
    コメント有難うございましたm(__)m

    • 5月14日
  • ヒマワリ大好き

    ヒマワリ大好き

    大変失礼ですが、なぜでき婚でも妊娠した時に両親の為と言うなら結婚式挙げなかったんですか?
    私もでき婚です。しかも妊娠に気がついたのがすでに4ヶ月半過ぎてました。私も両親に見せたくて結婚式を挙げました。バタバタの用意でしたが、6ヶ月半の時にしましたよ。
    両家仲が良くないんですよね?しかも義理両親夫婦も仲が良くないと書いてましたが、そんな状況で 子供がいて結婚式をして喜んでもらえるかよくわかりません。
    お金はご自身たちでもちろん全て払われますよね?まさか 親に援助とかしてもらいませんよね?
    ご自身の両親に見せたいのなら 小さい結婚式は夫婦と子供だけではなく少ない人でも参加は出来ます。 結婚式は親にお金を援助してもらうと 結構両家でもめると聞きます。

    • 5月14日
  • みーんなみ

    みーんなみ


    ご指摘ありがとうございます!
    でも、どの家庭も事情は諸々あると思います。
    妊娠したときに挙げるのが両親の為。
    そうかもしれません。
    私自身できるならそうしたかったですね。
    でも身内の事情もあります。

    妊娠期間大切な人がこの世から居なくなりました。
    これ以上話す気はありません。
    見せたくても見せられない人がいるんです。
    金銭面ももちろん自分達でだしますよ。
    出してくれるような家庭でもないので期待もしてないし
    自分達でやることが当たり前だと思っています。

    なにより、『喜んでもらえるかよくわからない』
    この言葉は本当に失礼だとおもいます。
    まるで器の小さい親だと言われてる気分です。
    ヒマワリ大好きさんがもし自分のご両親の事、こう言われたらどう思いますか?

    上から目線で物事言ってほしくないですね。

    • 5月14日
ヒマワリ大好き

不快に思わせたのならごめんなさい。両家が仲が良くないと書いてたので そのように思いました。
妊娠中に挙げてよかったです。
結婚式の晩に母親が急死しました。親戚などには 結婚式を見て安心したんだから悲しむなとも言われました。色々な家庭がありますので、大変よ失礼しました。

  • みーんなみ

    みーんなみ


    お母さんにお式見せれて良かったですね。

    ご指摘ありがとうございました。

    • 5月14日
きなこ

うちは旦那と旦那父が仲わるく、色んな連絡は私がしてました。
常に業務連絡みたいな感じです。プライベートなこと聞かれたらすっとぼけるに限ります。
式だけ人前では最低限だけ話し顔合わせ、その他は旦那や誰かを使うしかないです。

  • みーんなみ

    みーんなみ


    コメント有難うございます‼

    それ凄い大変ですね(´;ω;`)
    すっとぼけが効くのは助かりそうです笑

    • 5月14日
deleted user

不仲ではないですが…
結婚式当日は本当に忙しくて、義理両親なんかに関わってる時間なんてないですー(^_^;)
今思い出しても、話したっけ?って感じです(・・;)
両家親族の挨拶はありましたが、ほんのちょっとの時間なので、そこだけ我慢すれば、後は全く接点ないです!!
準備のときも、夫の方は夫に任せてやったので、関わりもありませんでしたよ!

  • みーんなみ

    みーんなみ


    コメント有難うございますm(__)m

    凄いバタバタするって言いますよね←
    話す暇がない程なら
    少し勇気が湧いてきましたw

    旦那にも協力してもらいます✨

    • 5月14日
mai〜

私も同じような感じで、旦那はたくさん借金してるのに、私に嘘ついて、カードでさらに借金作って義母や義弟妹にかしてて、みんなで私に隠してました!
結婚式の1ヶ月前に発覚しました。
それと同時に旦那の浮気未遂も発覚!
そのときは表向きはまだ良かったのですが、私は内心、旦那や義家族への信用がなくなり、、、
この問題が発覚して、結婚式の準備も進まず、見かねた実母が、生後2ヶ月の娘を数日預かるから、あんたは結婚式の準備
を進めなさい、と申し出てくれたので(実家は飛行機で1時間くらいのとこです、娘は完ミ。)1週間実家に預けました。
もちろん、旦那にも相談して、2人で決めて預けたのですが、義母はそのことを聞いていなかったみたいで、私の親からも誰からも報告を受けていないと怒っていました。
私としては、自分の娘を自分の親に預けるのに、何故義理
母に報告するの?
と思いましたが、旦那は義家族大好きなので、心配している人がいるんだから、こういうときは相談しないといけないな、次からは相談する、
って、言ってて、呆れました。
ですので、両家最悪の状況で結婚式を迎えましたが、当日は本当にバタバタで、ほぼ会話することなく、1日終えました!!
ただ、気持ちは最悪です!
離婚も頭によぎっていたし、実父母も離婚というワードをちらっと出していたので、幸せとは程遠い結婚式でした!笑
式が終わって4ヶ月経ちますが、別居中です。