※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

ママ友からフォローアップミルクをもらったが開封済みで賞味期限が過ぎている。どう伝える?

もうすぐ5ヶ月になる子がいます。
1人が、フォローアップミルク残ってるから、使うようだったらあげる!とママ友3人のグループで言われました。
そうするともう1人が、ほしい!と言っています。
その人の子供も5ヶ月で、飲むにはあと4ヶ月ありますが、開封済みだし、ミルクは1ヶ月以内に使った方がいいと書いていますよね、、?もう開封してすでに2、3ヶ月は経っているようで、どちらも無知すぎてというか、、、
わたしはなんて言ってあげたらいいのでしょうか?😭

コメント

1姫1王子

キューブのとかではないんですか?
キューブなら箱を開封してても大丈夫ですよ。

  • ゆず

    ゆず


    ぐんぐん?という缶って言ってました💦

    • 1月24日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    それはアウトですね😱
    まぁでも、うちの子が飲むわけじゃないので「うちはまだまだ先だから使わないかなー、気持ちだけもらっとく!ありがと😊」ぐらいのコメントで済ませちゃいます(笑)

    • 1月24日
  • ゆず

    ゆず


    そうですね🤣
    こんな感じに伝えてみます✨

    • 1月24日
あずさ

んー普通に教えてあげます!😌

  • ゆず

    ゆず


    ありがとうございます✨

    • 1月24日
はじめてのママリン

缶で開封済みであげるよーとかなら、なかなかすごいお友達ですね😅
うちは開封して1ヶ月たったら捨てるようにと先生から指導されてるから申し訳ないけど、今回はやめておくわー、とか言えばいいんじゃないでしょうか。もう1人のお友達がもらって飲ませるかどうかは我関せずです😅

  • ゆず

    ゆず


    すごいですよね、、親切なのかなんなのか、、
    そんな感じで言おうと思います💦

    • 1月24日
deleted user

そのまま言ってあげたらいいんじゃないでしょうか😂
フォロミは9ヶ月以降だよね!開封してたら1ヶ月以内に飲まないとだよねー!って

  • ゆず

    ゆず


    そうですね!そんな感じで言ってみます🙏

    • 1月24日
deleted user

フォロミは9ヶ月からだし開けて2~3ヶ月経ってるならいらないって言います
子どもが5ヶ月のママ友がそれでもフォロミ欲しい!飲ませたい!って言うんならもう無視です

  • ゆず

    ゆず


    そうですよね😭
    ありがとうございます✨

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

箱あけてても袋あけてなかったら使えますよ!
それに飲んでも死ぬわけじゃないし私なら言わないですね(^^)本人がよければいいです。家計で困ってるのかもしれないですし。

  • ゆず

    ゆず


    普通の缶タイプのやつです。
    最近家も買ったばかり、旦那自慢お金自慢なので、お金には絶対困ってません💦

    • 1月24日