※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

先輩ママさんたちが言う「体力が有り余ってなかなかねてくれない」は、生後8ヶ月頃から実感されることが多いです。最近の寝付きが悪いのもその影響かもしれません。

ふとした疑問なのですが、先輩ママさんたちから
よく聞く「体力が有り余ってなかなかねてくれなくなる」「疲れさせないと寝ない!」とゆうのを実感
するのは何ヵ月からなのでしょうか?

あと少しで生後8ヶ月ですが、最近寝付きが
悪いような、、、

コメント

ミッフィー

11ヶ月頃からでした!!

はじめてのママリ🔰

1歳半ぐらいからかなぁと思います!
歩き出してしばらくたって、離乳食も終わって、体力大爆発です。

うちのは7ヶ月から歩いていたので、1歳過ぎた頃にはダッシュ。
乳離れも早く何でももりもり食べ、1歳3ヶ月になる今は遂に体力が有り余ってきました。

後ろ歩き、ジャンプ、片足立ちと家でもそとでも大暴れですが、まだまだ動けるみたいです。
1歳半で保育園に預ける予定なのでちょうどよかったとほっとしています。

アイビー

歩き始めた頃からでした😅
その前は子供が大人しくて積極的に動き回る子じゃなかったので、大して運動してなくてもぐっすり寝てました😂

ゆうき

うちは、1歳7ヶ月ですが、今のところは寝てくれないということはありません😁
夜は布団、暗い、という癖が付いてるようで、部屋に連れて行って電気を消すと、寝付けなくてもゴロゴロしてくれています😊
お昼寝はタイミングがあるので、しないようなら無理にはさせてません💦

8ヶ月頃からでしたよー!

娘は2歳くらいからでした(*^^*)