※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンク
ココロ・悩み

姉妹の名前を全く違う名前にしたい方いますか?名前に共通点を持たせるか悩んでいる。漢字2文字だけは揃えたい。

姉妹の名前を全然違う名前にしたよーという方はいますか?
今次女の名前を考えているのですが、名前に共通点を持たせるか悩んでます。
周りを見てみると姉妹の場合は止め字が同じだったり共通の漢字を使ってたり…何かしら関連してる様な気がします。今候補に上がっている名前は長女と共通点がある名前もありますが、全く関連して無い名前もありどの名前にするか悩みます😅
ただ漢字2文字だけは揃えたいと思ってます。でもそれだけです😅

コメント

はじめてじゃないママリ

持たせなくてもいいと思いますよ😊
うちは母音が同じで二文字って共通点を持たせましたが3人目も女の子だったら上二人と同じ共通点を持たせて名前を付けないといけないとってまだ3人目を妊娠してる訳でもないのに悩んでます😂

ぴーちゃんまま

男、女、女の三兄妹ですが全く共通点ありません!
姉妹の共通点といえばふた文字、と言うくらいですかね。(苗字的にふた文字が響きが良かった)

季節も真逆だったし、それぞれの名前で意味もちゃんとあるのであんまり気にしてないです!

はじめてのママリン

うちも名前が漢字一文字ってだけで、あとは全然関係ない名前ですよー😆👌

まるた

上が男男で同性で、同じように悩みましたが、全然違う名前です😁
うちも漢字数は揃えました😁

ママリ

私が姉と2人姉妹ですが、
姉が漢字3文字読み3文字
私が漢字1文字読み2文字です☺️
漢字も意味もなんのつながりもないです😂
自分の娘たちはどちらもひらがな2文字ですが、他に共通点はないですw
共通点あってもなくても構わないと思います🙆‍♀️

うちは、最初の文字が同じで、二文字なので、正直間違って呼ぶことが多いです!🤣漢字は全く違います。

パナップ

4人とも共通点ないです😃
でも確かに周りは兄弟、姉妹で共通点ある名前のほうが多いです!

こたつむり

姉妹ではないですが…
1人目男の子、2人目女の子です!!
最後の名前の読みと漢字同じにしました🤗
読みは2人とも3文字です(о´∀`о)
同じような名前にしたり、関連性持たせる必要はないと思いますよ✨

パンク

回答ありがとうございます😊
まとめてのお礼になってしまいすみません💦
姉妹兄弟でも漢字が全く違うとか、名前に関連性もたせなくてもいいと言って頂けて名付けのプレッシャー?が少し軽くなりました☺️
姉妹でお揃いにしたい気持ちもあるのですが、お姉ちゃんありきの名前だと選択肢が限られてしまってなかなか良い名前が思い浮かばなくて💦
お揃いの縛りを無くしてみて、お腹の赤ちゃんの事だけを想って名前を考えてもいいのかな?と思えてきました😊
出産までまだ少し時間があるのでよく考えて素敵な名前をプレゼントしたいと思います。ありがとうございました😊