※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる11ヶ月の赤ちゃんを夜間断乳したが、寝かしつけに苦労している。抱っこすると寝るが、置くと起きてしまう。寝かしつけのコツを教えて欲しいです。

夜チョコチョコ起きるので、11ヶ月頃に夜間断乳しましたがあまり効果がありませんでした。
寝る前の授乳は本人がいらなくなるまでやろうと思ってた矢先に1歳過ぎて急に飲まなくなりました。
…で、結局夜は何度も起きます。基本抱っこすれば寝るのですが、置くと起きてしまったり、長くグズグズしてしまったり…
夜ぐっすり寝かせるコツがあれば教えてください!

コメント

ままりちゃん

うちも早い段階で夜間断乳、一歳前に断乳もしましたがまだ起きます〜💦というより眠りが浅くなった時に私が隣にいるか寝ながら手でゴソゴソ確認していればそのまま寝てくれるのですがいないと泣きます😢お昼寝もそんなにしないのでこの子は眠りが浅い子なんだな〜と思って諦めてます笑 アドバイスでなくてすいません💦

• みう

みう

まさにそんな感じです!
    添い寝で寝かしつけはすんなりなんですが、離れると起きてしまう感じです。
    夜中もトントンで済む時もあれば抱っこ+音楽で落ち着かせないといけない時もあり、なかなか大変です😭

• 1月24日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

夜泣きがないだけ恵まれてるのかな〜と、割り切るしかないですよね😩

• 1月24日
メメ

起きてる時間の運動量はどうですか?
沢山日中遊ばせるとか、昼寝少なくするとか、寝る前はちょっとした脳を使う遊びをさせると疲れて夜はよく寝ると聞いたことあります☺️

でも、どうしても何度も起きる子っているんですよね😭😭
友人宅の子は3歳過ぎても夜泣きもすると言ってました…。

• みう

みう

運動量は多い方だと思います!ただ、他の子と比べて…なので本人的には足りないのかな…
    3歳まで夜泣きは辛いです😵どうにか解決策が欲しいところです!

• 1月24日