※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供の医療保険、どこに入ってますか?😳学資とセットですか??

子供の医療保険、どこに入ってますか?😳
学資とセットですか??

コメント

ひさ

3人とも医療保険とがん保険はアフラックに加入してます🙌
学資は長男がかんぽ、次男が日本生命、三男は学資代わりに明治安田生命のドル建ての保険に加入してます!

• ゆう

ゆう

学資とは別に入ってるんですね!
    住んでる地域、ある程度の歳まで医療費無料ですか?😳
    そうなると入ってる理由は入院したときのためにという感じですかね?

• 1月24日
  • ひさ

ひさ

私が住んでる地域は中学卒業まで500円(月4日が上限)入院は月14日までです🙌
    入院した時にというのもありますし、もしこの先条件付きじゃないと保険に加入できないとか、一切保険に加入できないとなった場合、無保険で病院にかかるのが怖かったです。
    子供ならまだしも、大人になると莫大なお金がかかるので...。(高額療養費もありますけど)
    実際長男は1歳の時に難病発症、昨年は白血病になり、1年入院、今は通院、これが最低でも5年はかかるかな?と言われました。
    1歳の時にはもう加入していたので、これから先なにかあってもとりあえずは大丈夫かなと😊
    通院するのにも交通費や食費、入院になると差額ベッド代などかかりましたが、全部給付金で補えてます!

• 1月24日
ねこち

医療保険、学資共にJAに入っています!
子どもが入院すると1日5000円×日数もらえ、またお見舞金で入院すると5万でるようです😲