※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禰豆子✨
妊活

排卵検査薬はどこだと安く買えますか?ネットですか?

排卵検査薬はどこだと安く買えますか?
ネットですか?

コメント

ママリ

海外製のものが安く買えますが、届くまで少しお時間かかります。
注文から10日くらい。

因みに私は妊娠お助け隊というサイトからドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬とクリアブルーイージーデジタルを購入して併用して使っていますよ😃

海外製はペーパータイプなので、使い捨ての紙コップを業務スーパーで購入して使うのがオススメです😊

• 禰豆子✨

禰豆子✨

コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)
    妊娠お助け隊というサイトみてみます(*⌒▽⌒*)
    排卵検査薬使った事ないのですが排卵検査薬は毎日するのですか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

排卵日が特定できないようなら毎日する必要があるかもしれないです😓

排卵日が予測できるならそれに合わせて生理終わった直後や排卵日の数日前からラインが見えなくなるまで検査するのが良いかと思います。

可能なら1日に2〜3回、毎回決まった時間に使用します。

私は不妊専門の婦人科で卵胞チェックもしてもらっていて、生理周期25〜28日でD14かD15には排卵しているので、排卵検査薬は排卵日の3日前から使用して、ラインが薄い→濃い→少し薄くなるくらいまで行っています。

• 1月24日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

排卵日はラインが見えなくなったら排卵してると言うことなんですか?(*⌒▽⌒*)

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

基本的には海外の検査薬はラインが一番濃い時が排卵日の約2日前を指します。

こまめに検査していなかった場合は、一番濃い時が24〜48時間以内が排卵日という見方です。

そして、薄くなり始めた日が排卵日になります。

ラインの見え方は人によって違うので、数ヶ月使ってみないと流れが掴めないかもしれません。

排卵検査薬を試した時に写真をアップしてママリで質問してみても良いかもしれません。

お手本になるか分かりませんが、私の過去の排卵検査薬を添付しておきます。

妊娠反応があって流産したあとの排卵だったので、いつもより排卵日が遅かったです😓

• 1月24日
me

私は日本のドゥーテストのをつかってます!
普通の薬局で買うよりも、楽天とかで買った方が安いです(^^)

• 禰豆子✨

禰豆子✨

コメントありがとうございます(*⌒▽⌒*)ドゥーテストですね✨
    楽天でみてみます(*⌒▽⌒*)

• 1月24日