※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どものお茶は買っていますか?作っていますか?沸かした場合、何日で新しいのに変えますか?保存はヤカンで冷蔵庫に入れなくて大丈夫ですか?節約のために沸かそうか迷っています。

皆さん子どものお茶は買ってますか?作ってますか?
また、沸かした場合は何日ぐらいで新しいのに変えますか?保存はヤカンで今の時期なら冷蔵庫に入れなくて大丈夫ですか?私は沸かす手間がかかるのでペットボトルを買ってるのですが節約の為に沸かそうかなと思いはじめました✨

コメント

けい

節約のために作っています。
毎日、その日のうちに飲みきりそうな量を作り、冷まして冷蔵庫に入れています。
たまに入れ忘れていることもありますが💦
最初は面倒だと思っていましたが、習慣になったら特に手間でもなくなりました😊

• ママリ

ママリ

毎日、作るんですね😣お茶パックは2Lで1つ入れてとか書いてますが少量だと濃くなったりしませんか?
    冷蔵庫に入れると冷え冷えになると思うのですが飲む前にレンチンしたりしますか?🤔

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

すみません、1Lでした💦

• 1月24日
  • けい

けい

多少は量が前後しますが、極端に少ない日とかもないし、煮だす時間を調整すれば大丈夫そうです。
    小さい頃は冷たいのも気にしていましたが、最近はあまり気にしなくなりました😅
    出してもすぐ飲まないことも多いので、冷え冷えではないと思います!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

短めに煮出すといいんですね✨早めに出しておくといいですよね。ありがとうございます😊

• 1月24日
まろん

作ってます‼️
今は2日くらい置いときますが、小さいときは毎日沸かしてました🎵

• ママリ

ママリ

毎日、沸かして作ってるんですね✨

• 1月24日
ぽん

晩沸かしてそのまま置いてます😊
1日飲んで、また晩沸かします!

• ママリ

ママリ

毎日作ってるんですね✨

• 1月24日
be

まだ6カ月なので子供の分は
薄めますが沸かして
ポットに入れて冷蔵庫
基本1日で飲み切ります^ ^
長くて2日です^ ^

• ママリ

ママリ

毎日沸かしてるんですね✨ありがとうございます😊

• 1月24日
ぽん

1日一回作ってます!
冷めたら冷蔵庫に入れます☺️
まだお子さんが 小さいので冬でも冷蔵庫で冷やした方がいいかと思います✨

• ママリ

ママリ

毎日沸かしてるんですね✨冷蔵庫に入れると冷えると思うのですが飲む前はレンジで温めて飲ませてましたか?

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

レンジで温めたり、ウォーターサーバーがあるのでお湯で割ったりしてました( ´∀`)
    一歳半くらいからはそのままあげてたと思います!
    1107さんだったら暖かくなってきたくらいのタイミングでもう温めなくてもいいんじゃないかなーって個人的に思います!

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

あ、ちなみに周りのお友達はみんな一歳くらいから冷たいのガンガンあげてましたよー!!😳

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

冷たいままあげてるんですね🙊ありがとうございます😊

• 1月26日
a.m.i

今の時期でも暖房などつけているので冷蔵庫に入れた方がいいと思います😊うちも1日でなくなります~
冷たいのをそのままあげたくない時はお湯をたしてあげていました😊

• ママリ

ママリ

毎日沸かしてるんですね✨
    基本は冷蔵庫保存がいいんですね😌お湯で緩くして飲ませたらいいんですね✨

• 1月24日
イリス

家で沸かしています。

1,5リットルくらい入るポットに沸かして、息子と私と二人で飲んで1~2日くらいです。
やばそうなら早めに作りかえます。作りたて麦茶は美味しいのか、ごくごく飲みます。

ポット半分に熱湯入れて濃いめに出して、浄水器通した水で割ってすぐ飲めるように作っています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊作ってみようと思います✨

• 1月26日
ままり

水だしで一日で飲みきるようにしてます(*^^*)
だいたい毎日2Lつくります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊参考にします✨

• 1月26日