※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

性交渉がないと不安定で、浮気も考える。夫は受け入れようとするが、信用できず悩んでいる。治るか不安で、夫婦で苦しんでいる。

毎日性交渉がないと気持ちが不安定になります😞出来ない日は最後までやれないと暴言吐いたり過呼吸になったり夫に当たります  出来ないと何かを埋めたいあまり浮気も考えてしまいます。自分は魅力がなくどうすれば綺麗でいられるかばかり考えます。ありのままを受け入れようとしている夫ですが私は人が全く信用出来ません。精神科にもカウンセリングを受けてますが月1のみで最近は1日性交渉のことばかり考えたり夜が怖くなったりご飯も作る気にもなれません。私は治るんでしょうか?今夫婦二人でもがいてます。離婚はしないと夫は言ってます
どうか優しい言葉でお願いします😂

コメント

二児まま🔰

性依存症なんじゃないかな?と思います💦
何か趣味や熱中出来る事を探してみるとかはどうでしょう😄

• ちゃー

ちゃー

性依存症ですか?😞自分だけでは解決出来ないですよね。カウンセリングでも思考をそらしたり趣味を見つけようと努力してますが治りません。

• 1月24日
  • 二児まま🔰

二児まま🔰

1番いいのはやっぱりセラピストとかに頼って解決すべきだとは思うのですが、調べてみたら何かのトラウマが関係しているのかも?

• 1月24日
  • ちゃー

ちゃー

何かトラウマがあったんじゃないかは夫が思ってます。それがもともとの性格なのかもですね、何か虐待とかがありなのか。本当に苦しいです😞カウンセリング回数増やしてみます

• 1月24日
  • 二児まま🔰

二児まま🔰

投稿文読む限りは元々ではなく、何か原因があるのでは…と思ってしまいます😣
    自分じゃどうにもならない悩みって苦しいですよね😢
    旦那さんがきちんと理解してくれる人に感じますが、一緒にカウンセリングもいいかもしれませんよ✨

• 1月24日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですね😞何が原因かは分からなくて。少なからず分かるのは父が毎日酔っ払い部屋に呼び出し怒鳴る、机を叩く、殴られる仕草をやられる…は私にとって今も許せない出来事です。精神科の先生からは性格や認知の歪みと言われてます。 はい。自分では解決出来ず辛い日々を送ってます。カウンセリング夫もなかなか仕事でいくけなくて どうにか解決したいと思います。 

• 1月24日
  • 二児まま🔰

二児まま🔰

その原因は大いにあるかもしれませんね💦
    トラウマになっているようなら思い返すのも嫌だろうに…💦ありがとうございます😢✨

先生の言っている事も一理あるかもしれませんが、ちゃーさんはそれで納得できてますか?自分の中で安心感得られてないなら医師の説明が難しいのか、ちゃーさんの抱える問題と医師の見解が少しズレてるかもしれないので、下の方の言うように他の心療内科や精神科を受けてみるのも手かもしれません😌

• 1月24日
  • ちゃー

ちゃー

きっとトラウマになってしまっているんですね😢 納得😞確かに私の辛い思いを伝えてももしかして伝わってないな何か診断名を隠されているのかな?なんて。他の精神科も考えましたが妊活もしている為変えても妊活休みにして下さいと言われるのが怖くて。

• 1月24日
  • 二児まま🔰

二児まま🔰

ここで聞かせて頂いた話は病院の先生にも話す事は出来そうですか?😌
    もし、診断名があっても病院によっては、確信的ではなければ言わないところも多いかと思います😣

妊活がストレスや、焦りに繋がっている、と言う事は考えにくいですか?🤔

• 1月24日
  • ちゃー

ちゃー

病院の先生には伝えました😢妊活はやはりタイミングをしている為かなり負担がかかっていると。でもお休みして下さいとは言われないしまだ通い始めたばかりで化学流産もこの間3度目、諦めきれずです💧

• 1月24日
  • 二児まま🔰

二児まま🔰

過去のトラウマもあると思うのですが、妊活も多少負担になっているのかな?😣
    心療内科での薬は何か飲んでますか?
    もし飲んでいるなら妊娠していても赤ちゃんに影響ないものか聞いておいた方が良いかもしれませんね😌

私も一応子供居るので…妊活していてタイミング法をしているなら旦那さんに少しの間性欲抑えて貰って、排卵日付近狙うのはどうです?
    毎日射精するより溜めて狙う方が濃くなると思うのですが😃生々しい話すいません💦💦

• 1月24日
  • ちゃー

ちゃー

精神科の薬は服用してますが赤ちゃんに影響はないと今日も言われました。精神科の先生も妊活は分かっていての投薬なのでそこら辺は安心してますが そうですよね😢排卵日は確実不妊クリニックの先生が、合わせてくれている為排卵日付近だけ狙うのもありかもです。1ヶ月もモンモンしていたら身がもたないと今日分かりました😞

• 1月24日
ちゅん

・カウンセリングの回数を増やす
・↑ができないなら他へ移りカウンセリングの回数を増やせるところへ行く
・二人で取り組めるなにかを見つける

仲良しのことばかり考えてしまうなら二人で取り組めるなにかが良いのかなと思いました🤔
ふたりでするストレッチ、ヨガとか汗がかけるものはどうでしょうか?もしくは泣ける映画を見て涙と一緒にネガティブな気持ちも流してみたり…。
旦那さんが協力的かつ寄り添ってくれているような優しい方なんですね!少しでも状況が良くなるといいですね🤗
あまり良い提案ができなくてすみません💦

• ちゃー

ちゃー

ありがとうございます😞泣ける映画自宅や映画館で見続けるとソワソワして集中出来ません。私は実家も安らげず安全な場所がありません。ただ夫が寄り添い続けているのが救いなのか でも私の感情が分かってもらいたいだけしか思えなくて。早く良くなりたいです。

• 1月24日
ながれ

性依存症だと思います…でもそこにはきっと自己肯定感の低さとか色々あるんだと思います。

咲セリさんの「死にたいままで生きています」という著者で、そんな感じの話を読みました。ご参考までに。

• ちゃー

ちゃー

さっき病院に行きましたが依存症とも言われませんでした。でも明らかにおかしいのは分かります😞 

• 1月24日
  • ながれ

ながれ

依存症がなぜ出てるのか、別の病気(境界性パーソナリティ障害とか、うつ病とか)のせいでそうなってるのかもしれないです。依存症だとはなかなか診断されないかもしれません。

• 1月24日
  • ちゃー

ちゃー

夫は人格障害と見ていてネットで調べると当てはまります。でも今世の中ネットすればいくらでも当てはまることが多いので判断は出来ませんね😞 とりあえず薬を服用して今はゆっくり休むことと言われました💦

• 1月24日
‪‪☺︎‬

似たような考えになったことがあります。わたしは自業自得でこうなったのですが、性行為でしか求められてる感じがしないって感じでした。普段から異常なネガティブでした。なんの言葉も綺麗事にしか聞こえなくて死にたかったです前は。色々あって心療内科にと、何度か言われたこともありました。行きませんでしけど絶対。でも旦那のおかげで立ち直れました。ちゃーさんも旦那さんが少しでも支えになっているなら、旦那さんが向き合ってくれてるのであれば、ちゃーさんも向き合ってみたらどうでしょうか。いくら相手が向き合ってくれても自分が向き合わなきゃ何も変えられないかなと😔何もかも否定的な考えでしたが、私は少しマシになりましたよ
カウンセリングがどんなものか分からないのでなんとも言えませんが、やっぱり旦那さんの言葉のがちゃーさんの中で影響が大きいのではないかなと思います!

ちゃー

ありがとうございます。お辛い経験したんですね😢旦那様が支えられたなら幸せですよね。私は夫のことすらいや人間を信じれず相手の気持ちを考えることがどうしても出来ません。考えれば考えるほど異常行動を起こします。危ない道にも進みかねないしそれをギリギリ夫がセーブしてくれています。でも感謝の気持ちが持てません😞私が唯一支えられていると信じた人は前夫しかいません。離婚をし今の人に出会いましたが上手くいかなくて。でも私が向き合わないとならないみたいですね。向き合うってどうゆうことかも分かりません。カウンセリングはようやく今の現実を理解され違うやり方で心理療法が行われます。どうにかしなきゃならないですね