※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水の症状ですか?おりものの変化に不安があります。増えただけでしょうか?

37週の妊婦です!
高位破水とはどんな感じでしたか?
今日の朝、トイレをした時に白っぽいスライムみたいなおりものが少しついてて、用を足したあとおりものが流れ出てきました。でもそのあとトイレをしてもそのような事にはなってません。
これはただおりものが増えただけなのでしょうか?😭

コメント

mochieri

ただのおりもののような気がしますけど素人判断だと難しいですよね💦

私はおしっこ漏れた!?って感じでチョロチョロ出るのが2~3回続いて、検査したら高位破水でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もう少し様子みて止まらなかったりしたら病院に連絡してみます😖

• 1月24日
ひろ

私は全然気づかなかったです😅
それこそオリモノに混ざって匂いもわからず…
診察してもらって初めて破水してるのわかりました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですよね😭もう少し様子みてから病院に連絡してみます💦

• 1月24日
Hana

前回の出産が高位破水からでした!
私はごろごろ寝転がっていた時に、ジョロっと何かが出たのが分かり、
急いでトイレで確認すると、おりものシートからはみ出すくらいの水と血が混ざって付いてました😳
私はその1回きりで、そのあと出続けるという事はなかったのですが、病院で確認してもらったら破水でした💦
はじめてのママリさんはおりものが増えただけのような気がしますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん出てくれれば分かるんですけど、じわじわだと区別つかなくて💦
    もう少し様子みて見ようと思います!

• 1月24日
N

私もしばらく気づかなかったです!
トイレ何度か行っておしっこがたまってないはずなのに感覚的に尿もれのようなチョロっと出る感じがして、診察受けたら高位破水でした!
私の場合はおりものとは違う感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎて区別するのが難しくなっちゃってます😭
    あまりにも下着が濡れたり、おりものシートの交換が多かったら病院に連絡してみます💦

• 1月24日
みく

私は促進剤を使っている最中でしたが、横になっていて、立ち上がったときにびしゃっと出て、立っている間は出ずに、また横になってから立ち上がる度に出てくる感じでした!

おりものが混ざっていたとしてもわからないくらい真水のようなものが出たので、破水だとすぐ思いましたが、友達には高位破水に気付かず1日過ごしてすごく怒られた言っていた子もいるのでいつもと違うなら一応病院行ってみた方がいいと思います!
明日から週末ですもんね🤔

破水しているかの検査自体はすごく簡単なものでしたよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日検診なので平気かなって思ってたんですけど、細菌に感染したりとかしたら怖いので今日中に怪しく思ったら病院に連絡してみます😭💦

• 1月24日
ゆめ

3人目が高位破水スタートでした
私は解りやすく止められない尿漏れみたいな感じだったので直ぐにもしや?と思えたのですが
中にはジワッとするだけの破水も有るみたいなので
確かめてみた方が良いんじゃないかなと思います💦💦
タイムリーなことに先程赤ちゃんの心音のに行きましたらお隣の方が破水から御産で入院されてきたみたいで
先生から今日中に産んでもらうね~!って言われてました
頑張ってください(*´∀`*)尸"

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳もう少し様子みて見ようと思います😭
    それと破水しても胎動は変わらずありましたか?

• 1月24日
  • ゆめ

ゆめ

有りました🙆🎵
    私の場合は夜の11時頃破水して入院促進剤なしで朝の6時位に産まれましたが
    陣痛もしばらくなくて、陣痛起こすために部屋の中でウロウロ動き回ってました😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!陣痛起こすにはやっぱり運動が必要なんですね😖
    今のところ朝以来出てくる感じもなく、陣痛らしきものもきてないのでおりものだったのかもしれません😭

• 1月24日
  • ゆめ

ゆめ

おりものならいいんですが、
    破水しちゃってるとお風呂とかも浴槽はNGなんで念のため気を付けてゆっくり過ごしてください🎵
    お互いもうすぐ👶ちゃんと会えますね✨
    あと少し頑張りましょうね🎵

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨
    なるべく気を使って過ごします!

• 1月24日