※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3ヶ月なんですが枕ってした方が良いのでしょうか?

生後3ヶ月なんですが枕ってした方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

ドーナツ枕してました😄
動いたり寝返ったりで枕から離れる事も多かったですが、頭の形が気になるのでしてた方がいいのかな〜?と個人的には思います😊

ma

あんまり気にしてなかったので、夜はタオル、昼は無しで寝かせてます😊絶壁とか気にする方もいらっしゃいますが、そのうちコロコロ動いて頭の形は徐々に治ってくるので✨

ゆみ

基本的には必要ない気がします💦
うちは2歳半ですが使ったことないです(笑)

ただ、頭の形が変?なので直したいとか、そういった事情で使用したほうがいいなら寝返り始まる前にデビューしたほうが慣れてくれていい気がします😊

おうまたん

産まれてすぐから使っていましたが、3ヶ月ごろから自分で引き抜いてはむはむするようになり、寝ているときに顔の上に乗っていて怖くなったので、それ以降使うのやめました!

なくても特に問題ありません^^

Oh!

向き癖があり頭の形が気になったので産後退院してから使ってました!

引っ張ったり、自分で動くようになってからは昼間は枕、夜はバスタオルを畳んで使用しています

本人はあってもなくても変わらないようですが、寝る前はいつも枕やタオルをニギニギして寝ています